ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
NEXEN CP672 ネクセンタイヤを選んだものの・・・・。
2016-07-10-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
レガシィBP5のタイヤのお話しですが、
3月末にスタッドレスタイヤからサマータイヤに交換したものの、
8年目のブリヂストンPlayzはさすがに寿命なので、
そのあとすぐにタイヤを履き替えました。

選んだのはネクセン CP672。

ScreenClip_20160709104136aa8.png

1本6,790円のコンフォート系タイヤです。
昨年の冬に購入したスタッドレスタイヤの調子が良かったので、
今回もネクセンを選んでみました。

会社の近くの修理工場へ送ってもらって、
工賃、廃タイヤ代など全て支払って約4万円。
安いですね!!

乗り心地は段差を越えるときの衝撃が丸い感じで快適。
ロードノイズは静かですが、路面の相性によってうるさい時があります。
グリップはちょっと軽いです。
サラッとしている感じなので飛ばす人にはお勧めしません。

そして、最も残念なことが1つ。
タイヤの真円度がNGです。(今のところ)

高速を1,500kmほど走ったのですが、
時速100kmをちょっと超えた辺りで振動が出ます。

一度バランスを取り直したのですが改善せず。
バランサーにかけているときに目視で確認したところ、
上下の偏芯がちょっと大きいです。

私のタイヤがハズレなだけかもしれませんが、これはダメです。

今度ビートを落として組直してみますが、
それでも直らなければ諦めてゆっくり走ります(笑)

アジアンタイヤは買ってみなければ分かりませんね。
次回はネクセンは買いません!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.