ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
古いレカロシートをもらいました♪♪
2016-07-09-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
先月になりますが、古いレカロシートを頂いたので、
シートレールをヤフオクで買って取り付けてみました。

20160620_032349100_iOS.jpg

コンフォート系のシートで、新品で買ったら25万円位はすると思いますが、
かなり傷んでいるのでタダで頂きました♪♪

このシートは構造が2階建てで、
1階部分は電動のスライド機構、2階部分がシート本体になります。

今回は1階の電動スライド機構は取り除き、
手動の薄いシートレールを組み合わせたのですが、
それでもシートの座面が純正のシートよりも上がってしまいました。

できるだけ低く搭載したのですが、
サイドが車の内装と接触するので、その部分はシートのカバーをカットしています。

シート本体のホールドは気持ちよく、純正シートよりも硬くてしっかりしています。

早速700kmほど高速を走ったのですが、
残念!! 300kmほど走ったら腰が痛くなりました(笑)

私には純正シートの方が合っているようです。

しかし、純正のシートは700km遠くにある実家の物置の中。
今度帰省したときに純正シートに戻したいと思います(笑)

このシートを新品で買ったら超後悔していたことでしょう。
今回お試しできてラッキーでした♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.