ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ついに発進!!夏は自転車でフィットネス♪♪
2016-04-23-Sat  CATEGORY: 自転車
20160423_075736992_iOS.jpg

こんにちは、hiroです。

今年の冬は雪が少なかったですね~。
GWまで営業出来ないスキー場も多く、
あまり滑れなかったまま、今シーズンは終了です。

しかし、このまま夏になってしまったら、
私もジャスミンも運動不足になってしまう・・・・・・。

「夏にも楽しく頑張れるスポーツが必要!!」

と、言うことで、
以前から頑張りたかった自転車に挑戦することにしました!!

私は昨年折りたたみ式の小さな自転車を購入。
会社まで片道5kmの通勤を50日ほど頑張ってみました。

しかし、流石にその20インチの自転車ではキツかった。

そこで思い切って、2人共、
クロスバイクというタイプの自転車を購入しちゃいました。


シルバーがジャスミンので、オレンジが私のです。

このクロスバイクという自転車は、
ロードレーサーとマウンテンバイクの中間の自転車で、
普段の街乗りから、100km程度のサイクリングまで
フィットネスとして楽しむことを目標に作られています。

今回はちょっと奮発してフロントフォークはカーボン製をチョイス!!
カーボンが振動を吸収してくれるので、
通常のスチール製と比べてかなり乗り心地が良くなっています。

カーボンフォークは軽量化にも貢献していて、
ジャスミンの自転車の車重は約10kgと軽量です。

今日は2人で少し走行しましたが、
とても気持ちよく街中を走り抜けることができました。

風を切って走る気持ち良さにジャスミンもご満悦♪♪

真夏に自転車に乗るのは厳しいと思うので、
それまでの間にしっかり乗ってエクササイズしたいと思います!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
