ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
2016年は富良野へGo!!
2016-03-14-Mon  CATEGORY: '15-16滑走記録 富良野
20160225_205350656_iOS.jpg

今年の冬も北海道へ滑りに行きたい!!
これまでに行ったことがないスキー場が良いよね!

値段が安いツアーを探して決めたのは富良野スキー場。

2月26日~28日の2泊3日、朝食、リフト券付でお値段39,800円の
格安ツアーで行ってきました♪♪

格安なので飛行機がとても早い。
羽田空港を6時40分にテイクオフ!!

3時半に起きて、4時に家を出発。
遅刻することなく、初めての旭川空港へ旅立つことができました。

旭川空港からはリゾートバスで約1時間。
朝の10時過ぎにはホテルへ到着。

20160226_024928353_iOS.jpg

11時にはゴンドラで山頂へ!!
新雪が15cmほど積もり、コンディションはGood。

しかし・・・前の週に雨が降ったようで、
急な斜面ではアイスバーンに板が当たってしまいましたが、
全然問題ではありません♪♪

20160226_041610158_iOS.jpg

1日目と2日目は雪・曇りでした。

まずは富良野の良さを動画でどうぞ!!
天気が良かった3日目が中心です。



ゲレンデは初心者向けのコースでもアップダウンがある感じで、
慣れないと谷の部分で止まってしまうことがありそうです。
思い切り行かないと、バインディングを外さないとダメな箇所がありました。

それが原因なのか、スキーと比べてボーダーが少ないです。

土曜日は少し混んでいましたが全体的に空いていて、
天気が良ければ景色を見ながら気持ちよく滑れます♪♪

富良野の昼食1日目。

20160226_032836772_iOS.jpg

ゲレンデ内に食堂が少ないので、お昼はかなり混雑します。
そこで、私たちはテクテク歩いて外に出て、近くのホテルへ行ってみました。

このホテルでは蕎麦を自家栽培しているそうです!!
空いていて値段もリーズナブル♪♪

1日目の山頂からの眺めはこんな感じでした。
ちょっと雲がかかっていて残念。

20160226_053458761_iOS.jpg

泊まったホテルは富良野プリンスホテル。
時代を感じる古いホテルですが室内は清潔で綺麗。
スタッフの対応が素晴らしく、気持ちよく過ごせました。
昔は大きかったのだと思いますが、今となってはこじんまりしています。

20160227_083500411_iOS.jpg

少し離れたところに、近代的な新富良野プリンスホテルがあり、
こちらは完全なリゾートホテル。
贅沢な気分を味わうのであればこちらがお勧めですが値段は高いです(笑)

夕食はホテルでブッフェスタイルで頂きました。
超豪華・・・という感じではありませんが、食材のグレードは高く、
カニやローストビーフなどを美味しく頂くことができました♪♪

20160226_100638664_iOS.jpg


そして2日目。
雪はまだまだフカフカで気持ち良い感じ。

20160227_013444996_iOS.jpg

ジャスミンもやる気満々!!

20160227_020926615_iOS.jpg

しか~し、お昼ごろには疲れてきたので、
新富良野プリンスホテルのそばにある、ニングルテラスへ行ってみました!!

20160227_034035369_iOS.jpg

森の中に工芸品を販売するロッジがたくさん集まっています。

20160227_033959949_iOS.jpg

ここでコーヒーを飲みながら一休み。

20160227_031422068_iOS.jpg

この日は、夜に美味しいものを食べる予定だったので、
お昼はこのアップルパイとシュークリームで済ませました。

3時ごろまで滑って、お風呂に入って、富良野の街へ出発です!!

20160227_103216767_iOS.jpg

目指すは、北の国からのロケ地としても有名な「くまげら」さん。
口コミを見て訪れたのですが、超人気店と知ったのはお店に入ってから(笑)

まず最初の名物はローストビーフ丼。

20160227_091558502_iOS.jpg

ご飯を食べると他の物が食べられなくなるので、
「ローストビーフだけってありませんか?」と聞いたところ、
「値段は同じですけど良いですか?」と返されました。

ちょっと迷ったけど、結局ご飯付きにしてもらいました(笑)

そして、大人気なのが山賊鍋。

20160227_092211639_iOS.jpg

エゾジカの肉が入っている鍋なのですが、
エゾジカの肉はたったのふた切れ・・・。 高いのかな?

このお鍋の出汁は最高で、めっちゃ美味しかったです。

最後にローストビーフ丼で余ったご飯を入れて雑炊作り。
口の中で味が3度変わって、なぜかチーズ?の味がする。
今まで食べた雑炊でNo.1の美味しさでした。

他にも珍味が満載。
チーズ豆腐、白子、じゃがバタなどなど。

居酒屋にめったに来ないジャスミンは大喜び。
結婚17年の記念のお祝いでもありました♪♪

20160227_103640969_iOS.jpg

食事の後は富良野駅までお散歩しました。


そして3日目。
朝起きると朝日が眩しい!!

20160228_020101231_iOS.jpg

20160228_020227828_iOS.jpg

2人ともテンションMAX!!

20160228_021612621_iOS.jpg

山の麓には富良野の街が広がっています。
素晴らしい景色♪♪

雪、曇り、晴れ。
新雪、モコモコ、圧雪。
富良野の色々なコンディションを満喫できました。

私たちはこの後無事に羽田へ到着しましたが、
翌日は吹雪で飛行機が飛ばず、その後は気温が一気に上昇。

本当に最高のタイミングでした。

空気が最高。
美味しいものが最高。

また来年も北海道へ滑りに行きたいです♪♪

これまでに、ニセコ、ルスツx2、トマム、キロロ、富良野をエンジョイ。
次はどこへ行こうかな♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.