ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
[初] 長野県 Hakuba47へGo!!
2016-01-02-Sat  CATEGORY: '15-16滑走記録 Hakuba47
元旦の夜も白馬に泊まったので、
1月2日はどこへ滑りに行くか悩んだのですが、
白馬で唯一ほぼ全コース滑走可能!!を謳っている
Hakuba47へ行ってみました。

出発前に宿のマスターに聞いたところ、
「Hakuba47は北斜面なので雪は良いけど混んでるよ~!!」
とのこと。

駐車場に到着した頃にはすでにほぼ満車状態。
しかも係員が誘導してない・・・。
空いているところを見つけたので駐車できたけど、
朝一番から気分が悪い。

そしてリフト券売り場には長蛇の列。
行列に並ぶこと30分。

そしてゴンドラで上に上がるにはこれまた長蛇の列。

20160102_012927904_iOS.jpg

こちらも20~30分程度の待ちになりそう・・・。

そこで、隣のリフトで上がることに。
こちらは待ち時間がほとんど無くまずは上を目指せるが・・・・・。

その次に乗り継くリフトが大混雑。
外国人も多いのですが可哀想。
ここでまた20分待ち。

やっと上の方まで来れました。

20160102_032406279_iOS.jpg

景色はとても良いです。
しかし雪はまだまだ少なくハーフパイプは土が出ています。

そしてここから上へ行くリフトが強風で運休・・・・。
白馬五竜へ連絡することもできません。

コースの途中にはブッシュがあり、しかも場所によってはアイスバーン。

林間コースは人が多くて危険だし、
バーンが整備されていなくて転倒者続出。

人が多くて気持ち良く滑れる部分がほんの少し。
そしてまたすぐにリフト待ちです。

う~ん、これは楽しく無かったです。
残念。

レストランも激混みだったので13時頃には切り上げました。
恐らくこのスキー場にはもう来ないかなぁ・・・・。

白馬を後にして今日の宿泊先 乗鞍高原へ向います!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.