ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
 新潟県 シャルマン火打へGo!!
2016-01-01-Fri  CATEGORY: '15-16滑走記録 シャルマン火打
2016年 元旦の朝。
目を覚ますと新雪が15cmほど積もっていました♪♪

20151231_235419182_iOS.jpg

しかし、残念ながらこの程度の雪ではゲレンデの状況はあまり変わりません。
白馬近郊の積雪はどこもベースで60cm程度。

ネットで積雪が多いスキー場を探します。
そして、行けそうな距離に積雪160cmのスキー場を発見!!
新潟 糸魚川のシャルマン火打です♪♪

片道約70kmの距離ですが、これは行くしかありません。

朝9時10分に白馬乗鞍を出発して日本海側まで一度出て、
再び山を登ります。
道路が空いていたので1時間15分ほどで到着!!

20160101_021749678_iOS.jpg

そこには雪がたんまりありました。
しかも快晴!!

ゲレンデは非圧雪が売りなのですが、その部分はすでに凸凹。
コースには圧雪されている部分があるので気持ちよく滑れました。

20160101_025126982_iOS.jpg

ジャスミンは今年買った新しい板 OGASAKA CTをテスト。
少し長い板にしたのですが、最初から結構乗れていました!!
雪が少ない白馬では試せなかったのでこちらに来て良かったです♪♪

このスキー場はかなりマニアックなので、
どのコースも結構斜度があり難易度高め。
初心者を連れて来たらちょっと可哀想なので要注意。
でも、周りのスキー場に雪が無いときはここですね!!

お昼は意味がよくわからないシャルマン丼を頂きました。

20160101_033240071_iOS.jpg

シャルマンとは、フランス語で「魅力的な」という意味らしいのですが、
私には石で焼かないビビンバという感じでした(笑)

レストラン、トイレも大変綺麗で気持ち良い施設です。

20160101_021018308_iOS.jpg

景色が良くて解放感が抜群。
新雪・非圧雪を求める人には最高のスキー場です!!

さて、明日はどこを滑りましょうか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
