ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
北杜・白州キャンプツーリング
2015-08-23-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。
またまた久しぶりの更新でごめんなさい。

お盆休みは広島の実家へ帰省してゆっくり休んだので、
今週末はバイク仲間と一緒にキャンプツーリングへ行って来ました

写真 2015-08-23 10 43 54

目的地は山梨県の北杜市。

写真 2015-08-22 11 21 52

中央高速を須玉で降りて国道20号線を進みます。

白州町の湧水はとても美味しいことから、
サントリーの工場や酒造所があることで有名です!!

私はお酒は超弱いのですが、
途中で七賢という日本酒の酒造所に立ち寄りました。

お目当ては酒造所内にあるレストラン「ダイミン」。
※ダイミンは漢字ですがパソコンで出ません・・・。

写真 2015-08-22 12 25 21

こちらで塩麹の甲州豚のランチを頂きました。

写真 2015-08-22 12 56 12

このお味は絶品

普段だったら酒造所は通過してしまうところなので、
美味しいお店に連れて行ってくれるツーリング仲間に感謝です!!

天気予報では夕立ちの確率が高いので、
ランチのあとはキャンプ場へ急ぎます。

今回のキャンプ場はWOOD PECKER。
とても綺麗に整備・清掃された快適性満点のキャンプ場です。

バイク+テントで一人1,500円。
利用料もリーズナブル。

早速テントを張ります!!

写真 2015-08-22 15 03 34

キャンプツーリングは3年振りの4回目。
手際よくテントを設営することができました。

気温は28℃程度。
日陰は涼しいですが、日があたると汗だくです・・・。

雨が降り出す前に近くの温泉へ出発

写真 2015-08-22 16 41 26

たかねの湯で疲れを癒します。
とても大きな温泉施設で、打たせ湯や寝湯など施設も充実。
清掃も行き届いていて気持ちが良かったです。

温泉の後は買い出し。
近くのセブンイレブンでビールとおつまみをGET。

雨が降る前に宴会開始♪♪

写真 2015-08-22 18 29 47

たき火をしながら、美味しいビールを頂きました

夜10時頃・・・。
いよいよ雨が降り出しました。

宴会を終えて眠りにつきます・・・・。

なかなかの激しい雨。
途中でなんか寝袋が冷たい

やっぱり・・・テントから雨漏り

クレジットカードのポイントで交換した無料のテントは
フライの縫い目の裏側がシール加工されていません(爆)

雨が続くとポツポツと雨漏りが始まります・・・・。

仕方がないので、
持ってきていた大きなゴミ袋を寝袋の上に掛けて寝ました(笑)

雨は朝の7時頃まで降り続きテントの中は湿度100%。

でも、止んでくれました。
ラッキー

ときどき太陽も顔を出し、
コーヒーを飲みながらのんびりテントを乾かします

テントの撤収が終わったのはお昼ちょっと前。

ランチ兼朝食を食べる為に、
近くにある「おいしい学校」を訪れます。

ここでは給食風のランチかイタリアンを選択できるのですが、
迷わずイタリアンを選択!!

写真 2015-08-23 12 47 01

とても美味しいパスタランチを頂きました。

ランチを頂いたら、ちょっと早いけど厚木の自宅に向かって帰ります!!
まだ14時だというのに中央道は大渋滞。

のんびり帰って来ました

交換したばかりのタイヤはコーナーリングが気持ち良い
バイクに乗って、温泉に入って、
たき火をしながら皆でビールを飲むのは最高

そして雨が漏るテントは最低でした(笑)

年に1回はキャンプツーリングに行きたいですね。
次回は新しいツーリング用のテントが欲しくなりました
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.