FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今日は秋葉原メイドカフェへGO!(前編)
2007-06-23-Sat  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばん~、hiroです。
今日は会社の後輩と一緒に秋葉原へ行ってみました~。
目的は流行りは少し通り過ぎたかもしれませんが、「メイドカフェ」体験です。

私が勤めている会社の商品ラインナップには秋葉系のアイテムが多いので、
後輩はそっちのお店にも詳しく、話しの流れで案内してもらうことになったのです。

ちなみに今はもう帰り、秋葉原を歩き回ってクタクタ。
新宿で小田急線に乗って厚木へ帰る途中です。

それでは「秋葉原メイドカフェ入門編」スタート!

お昼の2時半頃に後輩と一緒に秋葉原駅に到着。

まずは本日某電気店で弊社商品の販売デモをおこなっている別の後輩を訪問。
頑張って働いているようなので、彼はそのまま置いてメイドカフェへ向かいました。
(ゴメンね、今度はどこかで奢ります・・・。)

先ずは1軒目。
後輩のオススメの店は・・・・。
「ここは1番古いメイドカフェなんですよ・・・」

「あ、ここ知ってる・・・・。」

なんとこの店は今から3、4年前にジャスミンと一緒に入ってしまったことがあります。
当時はメイドカフェという言葉も無かった頃で、かなりびっくりしたものの、
とりあえずコーヒーとケーキを食べた記憶があります。
この店はかなり本格的で「お帰りなさいませ、ご主人様。」なんて言いません。
普通にメイドさんが注文取りや食べ物を運んでくれるだけでした。
今はどうなっているのかはわかりませんが・・・・。
ここは入ったことがあるので、とりあえず今日はここはパスしました。

家に戻って調べたところ、このお店は「Cure Maid Cafe」と言いまして、
2001年に初めて秋葉原に出来たメイドカフェでした。
どうやらジャスミンと行ったのはオープン後間もないころのよう。
ちゃんとした正統派メイドカフェですね。
彼女と一緒にいっても大丈夫です。きっと。
ホームページはこちら

そして2軒目。
ここは後輩がよく来るお店だとのこと。

メイリッシュ

「Cafe Mailish」です。

お店は2階なのですが、階段に8人位並んでいます。
しかも、女の子が半分以上です・・・・・。
なんで??

待つこと約20分、やっと順番が廻ってきました。
「お帰りなさいませ、ご主人様。」・・・・って、ここも言いません。

「いらっしゃいませ。」と普通に席に案内されました。

メニューはコーヒー、紅茶など、あれ??
ビールと枝豆もありますね~。
キャバクラとの線引きはどこにあるのでしょうね?
私はアイスカフェモカとミルクレープを注文しました。

う~ん、ここはウエイトレスがメイド服を着ているというだけで、あとは普通の喫茶店ですね。
土日は込んでいるので90分制でございます。

アイスカフェモカはちょっと薄いような・・・・。
ミルクレープは美味しかったです。

あんまりマニアックな感じでは無いので、
こちらも彼女と一緒に来ても全然問題ないでしょうね~。
お店のホームページはこちら

う~ん、
ここまではよくテレビで見るようなメイドカフェのイメージとはちょっと違います。

というわけで秋葉原の散策は・・・・
後編へつづく!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.