ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
RG250γ
2015-07-19-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
写真 2015-07-19 11 07 35

こんにちは、hiroです。

今朝、TMAXをバイク屋さんへ入院させました。

先月のタイヤ交換の際に、
リヤのブレーキローターとパッドの減りが見つかった為、その交換と、
去年サイドブレーキの引き忘れで転倒させてしまい、
傷を付けてしまったカウルの一部を交換する為です。

入院は一泊二日ということで、
貸して頂いた代車がコレ!!

SUZUKI RG250γ♪♪

1984年製造の2ストバイク。
31歳のビンテージバイク!?です。

2ストのバイクに乗りたなぁ~と思っていたので、
バイク屋さんが用意してくれました(笑)

元々低回転のトルクが無いバイクですが、
パワーファンネルが付いているということで、
さらに低回転がゴポゴポでスカスカ!!

しかも、時々アドリングでエンストします(爆)

パワーバンドは6500rpmから9000rpm。
めっちゃ狭いですが、
6500rpmからは2ストらしい気持ちよい加速と
乾いたサウンドを発揮!!

20年ぶりに2ストを楽しむことができました♪♪

でも、30分くらい乗れば満足かな・・・・。
街乗りにはちょっとキツイです(笑)

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
鈴菌
コメントたろさ | URL | 2015-07-20-Mon 19:11 [EDIT]
γは昔友人が中古で買って納車に付き合わされました。2ストのフィーリングはやっぱり4ストとは違うみたいですねぇ。後ろ走ってるとアレですけど(笑

トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
