ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
石原裕次郎記念館へGo!!
2015-05-31-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

私の家は、私とジャスミンとお義母さんの3人暮らし。

お義母さんは今年75歳でとっても元気。
家の掃除と家事を全部やってくれています。
しかし最近では大分足腰が弱ってきみたい。

遊びに行けるうちにと言うことで、
お義母さんに北海道旅行をプレゼント♪♪

写真 2015-05-23 16 35 58

お義母さんは石原裕次郎の大ファンということで、
5月23日に小樽にある石原裕次郎記念館へ行って来ました。

私は正直なところ、西部警察くらいしか知らなかったので・・・・・。

写真 2015-05-23 14 32 01

う~ん、このガゼールは良く知らないです(爆)

写真 2015-05-23 14 31 32

こっちのRSは憧れていたので良く知っています。
小学生の頃にプラモデルを組み立てました。

ここから先は撮影禁止なのですが、この車のことは置いておいて、
記念館の展示がとても良かったのです。

この先は私の感じたことなので、
詳しい方は「それは違う!!」とおっしゃるかもしれませんが、
ご勘弁下さい。

裕次郎さんは元々ヨットが好きで、
ヨットの撮影指導をしている時に声を掛けられて俳優の道へ入りました。

お義母さんの話によると、
その当時はまだテレビが無く、唯一の楽しみが映画だったとのこと。

裕次郎さんが出演した映画の年表を見ると・・・・・・。

えっ?
1ヵ月に4本とか6本とか映画が公開されているではありませんか!?

現在、毎週テレビドラマがあるように、
何と当時は毎週新しい映画が封切りされていたのです。

これはどれだけの過密スケジュールであるか想像できます。
しかも更に裕次郎さんは歌を歌い、
趣味のヨットのレースにも参加して超多忙だったそうです。

更に、書道が上手で絵画も上手。
大学は慶應義塾大学へ入学されています。

確かに頭が良く、芸術のセンスもあったのだと思います。
しかし、それだけではなく一つの物事に集中して取り組み、
多くの時間をかけて物事を成し遂げたのだと感じました。

人に与えられた時間は1日に24時間。
これは全員に平等。

何かを成し遂げるには、
人の3倍は努力をしなければなりません。
私は石原裕次郎記念館でそう感じました。

最近では来場者数が減っているとのことですが、
館内は非常に綺麗に保たれていて、とても素敵な展示です。
これから何かを成し遂げたいという人は是非足を運んでみてください。

それから館内にはカフェがあるのですが、
お勧めはクリームソーダと裕次郎アンパン。

クリームソーダはなんだか味が濃くて他とは違う美味しさ。
そして、アンパンは薄皮に小倉あんが最高です♪♪

明日はもう一日、
お義母さんに北海道の心地良いそよ風をプレゼントしたいと思います。

つづく。

写真 2015-05-23 12 01 25
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2015-06-02-Tue 21:04 [EDIT]
なる〜★彡
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.