ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
TMAXで乗鞍高原へGo!!
2015-05-10-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
CIMG1467.jpg

こんにちは、hiroです。
今年のGWは天気が良かったですね!!
私たちも急遽出発を決めて、5日、6日で乗鞍高原へ行ってきました。

寒くなく、暑くなく。
太陽が当たっていればポカポカで最高のツーリングでした。

IMG_0164.jpg

標高約1,800mのゲレンデにはまだ雪が残っていて、
コブを練習する人を発見!!

私たちはバイクで来てしまいましたが、
乗鞍高原ではこれからサマースキーシーズンが始まります。

初日はのんびり出発したので、宿に着いただけでほぼ終了。

思い立って、すぐにやって来れるというはバイクの良いところ。
ペンションで美味しい料理を頂いてゆっくり過ごしました。

IMG_0178.jpg

翌朝、早起きして散歩を楽しんだのですが、
バイクのシートには霜が降りていました。
昼間は暖かいですが、夜はまだまだ寒いです。

2日目は一瀬園地へ水芭蕉を見に行きました。
ベストシーズンということで園内をノンビリ散策。

IMG_0207.jpg

澄んだ空気。
小鳥の声。
小川のせせらぎ。

とても素敵な場所です。

CIMG1487.jpg

途中、水芭蕉の中にニホンカモシカを発見!!
一時は結構近くにいたので、私はちょっとビビりました(笑)
目が合って睨まれるとちょっと怖いです。
しかし、人を恐れているのか、襲ってはこないようでした。

CIMG1488.jpg

今年はとても綺麗に水芭蕉が咲いたとのことです。

IMG_0214.jpg

水芭蕉というと水の中で咲いているイメージですが、
一瀬園地では水中に咲きている場所もあれば、
このように森の中に群生しているところも見ることもできます。

IMG_0224.jpg

乗鞍高原はじつは隠れた蕎麦の産地。
美味しい十割そばを頂くことができます。

お昼に、「まかないセット」という、
葉わさび+山芋が添えられたお蕎麦を頂きました。
蕎麦の風味とわさびがマッチして素朴な美味しさを楽しむことができました。

お昼を食べたら厚木の自宅を目指します。
5月6日のGW最終日でしたが、なんと中央道の渋滞が無く、
スムースに戻ることができました。

気温最高。
美味しい空気最高。
渋滞なし!!

と、久々に最高のツーリングとなりました。

TMAXは走行距離が2万キロを突破!!

まだまだこれからですが、
ハンドルから手を話すと左に曲がっていくのが気になります。

タイヤのグリップもいま一つなので、
バイク屋さんに預けて点検と調整をお願いしました。
調整から戻って来たら、また出掛けたいですね。

乗鞍高原は、夏も冬もお勧めです♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.