ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
北京でサソリ~(>_<)
2015-05-01-Fri  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんにちはhiroです。

しばらくは時間が空いてしまいましたが、
先週は久々に北京へ出張していました。

北京の中心部を散歩していたら、



なんと、サソリの串焼きが売られていました!!
写真のサソリは足をバタバタさせてまだ生きています(>_<)

気持ち悪いのでパス。
すみません、食べませんでした(笑)

この通りにはたくさんの食べ物屋さんが並んでいます。



私が食べたのは甘ぐりだけでした。
20個くらいで200円。
リーズナブルで美味しかったです(*^^*)

北京はPM2.5の影響で空気がとっても悪いというイメージですが、私が滞在している間は空気が澄んでいて、青空が広がっていました。



夕暮れの天安門はライトアップされてとても綺麗でした。
空も青いでしょ!!

明日からGW開始♪♪
何をしようかな~(^-^)/
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.