ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
サマータイヤへ交換![2015年春]
2015-04-12-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。
本日やっとサマータイヤへ履き替えました。

オプティとレガシィの2台一緒の交換で作業が大変でした(笑)

レガシィのオドメーターは139,800km。

前回の交換時は135,256kmだったので、
冬タイヤでの走行距離は4,544kmでした。

冬タイヤのナンカンのスタッドレス SN-1は
6シーズンが終了して、27,633kmの走行距離になりました。
スタッドレスとしての消耗マークまで3分山程度残っています。

このまま夏に履きつぶそうかと思ったのですが、
雪道でも普通には走れるので勿体なくて、とりあえず取り外しました。

来シーズン新しいタイヤを買うかどうかはじっくり悩みたいと思います。

交換した夏タイヤはブリヂストンPlayzで7シーズン目で6分山、
23,167kmからのスタートです。

見た目はそうでも無いですが、
ゴムの劣化が予想されるので、ロードノイズがうるさかったり、
ブレーキの効きが悪いようだったら即交換したいと思います。

そして、タイヤ交換の際に気が付いたのですが、
フロントショックのゴムカバーにオイルが浸み出ていました。

フロントのショックは寿命かもしれません。
マフラーの次は、オークションでフロントショックを探したいと思います。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.