ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
紫外線アレルギー!
2007-06-21-Thu  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは~、ジャスミンです。
今日は梅雨らしく雨でしたが、このところ雨は降らずに晴れていましたね~・・。
5、6月は紫外線が強いらしいので、私は日焼け止めをかかさずに塗っていました。
ですが、朝から出かけた先々週の土曜日のことです。
朝は雨が降っていたので、日焼け止めは塗りませんでした。
でも、午後になると急に晴れて日差しが!なるべく日陰を歩くようにしました。
日焼け止め塗ってくればよかった・・・・なんてちょっと後悔。

翌日の日曜日。
hiroとららぽへお出かけした日はちゃんと日焼け止めを塗りました。

月曜日。
なんか左腕がかゆい。ありゃ、プツプツと赤い発疹がでてる!
なんだろ~、ららぽで買ったパワーストーンのブレスレットが肌に合わないのかな?

火曜日。
まだプツプツが消えない。ブレスレットのせい?
試しに右腕にしてみよう、プツプツでるのかな~。

水曜日。
左腕のプツプツ消えないどころか、増えてる。
右腕も少しでてる。かゆい~!とりあえずムヒを塗ってみました。

木曜日。
まだ消えない・・・。右腕もプツプツ増えてきてる!
ムヒじゃぜんぜん効かない・・・。そのうち消えるかしら?

金曜日。
時々かゆい。プツプツプツプツ、プツプツだらけになってきてるよ~!

土曜日。
仕方なく皮膚科へ行きました。
行った皮膚科が混んでて・・・待ち時間2時間かかりました。
診察は、ものの3分くらい。パワーストーンも見てもらいましたが、関係なかったです。
結局、紫外線アレルギーでした。

ビタミン不足や、疲れなどもプツプツができる原因らしいです。
急に紫外線が怖くなりました・・・!
腕を隠したいので、早速通販でUVカット素材のちょっと羽織れる長袖を注文しました。
早く届いて~!

みなさんも、お気をつけくださ~い。
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
紫外線 アレルギー
トラックバック紫外線 2007-07-21-Sat 00:14
紫外線アレルギー?!去年から、紫外線アレルギーの症状が… 症状は、首・鎖骨あたりや腕に 小さい水膨れがプチプチできてとっても痛痒いんです(;_;) 陽射しが強い日は日焼け止めも効かないし、 ピンポイントでできるしで…憂鬱です。 大好きなマリンスポーツも… ...(続きを  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
