ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ドッペルギャンガーでGo!!
2015-02-21-Sat  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんばんは、hiroです。

またまた首がちょっとだけギックリしてます・・・。
あまり頻繁にギックリなるようだと、病院で診てもらったほうが良いかもしれません。

ギックリ首とは直接関係無いとは思いますが、
最近はウオーキングを頑張る根性が無くて運動不足です。

そこで、天気が良い日は会社まで自転車で通うことにしました!!

家には自転車の置き場が無く、
また、時々飲み会なので車を会社に置いてきてしまうので、
次の朝に自転車で会社まで行って、車に自転車を収納できたら良いなぁ♪
と、いうことで折り畳み式の自転車を選びました!!

Amozonで物色して気になったのがコレ!!

写真 2015-02-21 12 23 40

ドッペルギャンガーというブランドの折り畳み式自転車です。
お値段は22,000円ほど。

他の折り畳み式自転車よりもデザインがカッコ良い!!
ただそれだけの理由で選びました♪♪

購入したのはAmazonよりも安いお店ですが、
注文した翌々日に巨大な段ボールに入って自宅に到着!!

写真 2015-02-18 9 18 50

画像で見るよりも実際はかなりデカいです。
早速箱を開封。

写真 2015-02-18 9 20 30

こんな感じに収まっています。

写真 2015-02-18 9 24 05

取り出します。
付属品はこんな感じ。

写真 2015-02-18 9 21 20

ペダルは片側だけ自分で組み立てます。

写真 2015-02-18 10 00 23

折り曲がっているフレームを連結して、
ハンドルの向きとサドルの向きを調整します。
20分ほどで完成しました。

ネットのレビューでは色々な意見がありますが、
中国製、価格22,000円にしては良く出来ています。

7段シフトは1速だけ少し入りずらいですが、
チェーンのラインがかなり傾くので仕方ないところでしょう。

あとは、ハンドルのポストが少しガタつくのが今一つ・・・。

それ以外はボルト類もしっかり締まっていて組み立ては良好でした。

昨日の飲み会の為に会社に置いてきた車を回収しに、
初めてこの自転車に乗って片道5kmの旅に出発しました。

ファーストインプレッションは、

・ふらつく
・サドルでお尻が痛い
・ブレーキが良く効く
・なかなか進まない

という感じでした。

ふらつきやすいの、20インチという小径タイヤなので仕方のないところ。
サドルはオプションでクッション付きのタイプがあるようです。
ブレーキは良く効いてGood!!

そして一番感じたのが、
足の筋力が落ちていて、なかなか前に進まない(笑)
私のイメージでは、「スーイスイ」という予定だったのですが(爆)

やっぱり相当の運動不足なのだと思います・・・。

それでも会社にはちゃんと到着して(5kmしかないので・・・。)、
自転車を折りたたんでカーゴルームに収納することができました。

写真 2015-02-21 12 36 19

やっぱり思っていたよりも大きかったです(笑)

このドッペルギャンガーですが、
色々なオプションパーツが揃っていて自分だけのドレスアップを楽しむことができます。

そして、それらの部品の値段がとても安いです。
部品のクオリティと比較して、とてもリーズナブルだと思います。
なかなかの素敵なものづくりに頭が下がります。

これから少しづつ暖かくなっていきますので、
自転車で通勤して体重を減らしたいと思います♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
