ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
神田・神保町情報!
2007-06-16-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
今日はジャスミンの板を修理する為に神田のお店へ行ってきました。

修理するジャスミンの板はYONEXのFLという板。
購入した日の日記はこちら

購入して2シーズンが終了した所なのですが、
バインディングを取り付けるネジの部分の裏側(ソール側)に
ネジが埋め込まれている四角いプレートの形が盛り上がってきてしまったのです。

しかし先日のYONEXの試乗会で、神田を担当する営業マンとお話しする機会があり、
購入したショップに持ち込めば表面をサンディングして頂けることになりました。

ボードを持ってお店にいく場合には、やっぱり車が便利。
でも神田付近の駐車場はかなりお高い。
15分100円なり・・・・。
そこでお勧めが、科学技術館&武道館の駐車場。
ここなら、なんと3時間400円!
詳しくはこちらの日記へ。
と言っても、上記の購入日のリンク先と同じですね・・・。

今日は科学技術館の駐車場は満車の為、武道館側へ駐車。
武道館

ここに停めればゆっくりお買い物ができます。

そしていざスポーツ用品街へ。
20070616神田

いや~、久々にやってまいりました。
半年振りくらいでしょうかね。

今日は気温が高く都内も30℃オーバー。
さすがに板を持って歩いている人は・・・・・、
あ!!私以外に一人いました!!
やっぱり好きな人はいるものですね~。

ボードを購入したフソウボードは夏場はお休みなので、
近くの本店のフソウスポーツで修理をお願いします。

すると・・・・。
「ちょっとこっちへ来てください。」とのこと。
???と思いながら後に続きます。
すると入ったお店は「ワンメイク」。
メインの通りにあるので、ご存知の方も多いかと思います。
ワンメイク

「ここは姉妹店なので、こちらでお預かりします。」
えっ??
なんとワンメイクはフソウスポーツだったのですね!!
これはビックリです。
こちらのお店で丁寧な対応を受け、ボードは修理へと無事旅立って行きました。

その後は、お待たせのNewモデルチェック!
ミナミスポーツ→エフジャンク→ムラサキスポーツといつものコースを巡回。

板に関してはある程度07-08モデルのサンプルが置いておりますが、
ウェアに関してはほとんど置いてありません。
今月の下旬から随時日替わりで色々なブランドの展示会が行われるようです。
新しいウェアを購入する予定の方は各ショップの展示会のスケジュールをチェックしてから
足を運ぶことをお勧めいたします。

今日のお買い物は、
ガリウムのワキシングペーパー700円。
以上でございました~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
