ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
乗鞍高原 スノーシューでGo!!
2015-02-07-Sat  CATEGORY: .'14-15滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、hiroです。

先週の乗鞍高原の続きですが、
翌日(2月1日)はスノーシューのお散歩ツアーに参加しました。

昨日までの曇りの天気から一転、
気持ちよい青空の下で雪の上をお散歩することができました。

スノーシューとストックはレンタルで借りていざ出発!!
雪が1m以上積もったその上を歩きます。

色々な木々を観察しながら30分ほど歩くと、

写真 2015-02-01 10 39 46

善五郎の滝に到着!!

写真 2015-02-01 10 21 03

凍った滝の色はわずかにブルーなんです。
手前には崩れてしまった凍った滝が横たわっています。

そして周りは、凍った滝の登る人たちが・・・・。
ビックリ!!女性の方も登っていましたよ。

もちろん私たちは登ることは出来ないので、
雪の上に寝転がってみました。

写真 2015-02-01 10 54 00

そして、冷たい雪に顔面を押し付けて、雪上顔面スタンプ!!

写真 2015-02-01 10 57 43

ジャスミンと、

写真 2015-02-01 10 57 34

hiro・・・・。

頭の上はゴーグルで、
目はちょこっとあとで付け足しています。

顔面が超冷たかったですが、なかなか良い出来栄えでした(笑)

2時間ほど散歩を楽しんで、
お腹が減ったので美味しいお蕎麦屋さんを教えて頂きました。

写真 2015-02-01 11 56 41

温かいとうじ蕎麦を頂いたのですが、
野沢菜やネギ、カモが入っていて、ほとんど鍋料理。

これはとっても美味しかったです♪♪
また食べに行くしかありません。

スノーボードを全くしないという一日でしたが、
乗鞍高原の美味しい空気を吸って、自然を満喫することができました。

エネルギー充電完了~!!
ホントにとっても素敵な高原です。

お蕎麦屋さんは、中之屋さん
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nakanoya/

お世話になったペンションは、ウインズさん
http://winds.jp/

どちらもお勧めです♪♪
また行きたいなぁ。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.