ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたたび Mt.乗鞍へGo!!
2015-01-31-Sat  CATEGORY: .'14-15滑走記録 Mt.乗鞍
こんにちは、hiroです。
インフルエンザは完治したので、
今日はMt.乗鞍へ来ています(*^^*)

朝は風が強くリフトが動かなかったのですが、その後営業を開始!!

30cmほど積もった新雪を楽しむことができました*\(^o^)/*



ジャスミンもパウダー用の板を乗りこなせるようになって、一番上のカモシカゲレンデに綺麗なトラックを残しました!



バーンがモコモコになった後も練習を継続。シーズン2日目ですが、気持ちよく滑ることができました。

気温はマイナス7℃程度となかなか寒かったです。


今朝、乗鞍へ向かう途中の中央道で危機一髪の出来事がありました。

ニュースでも流れていますが、自動車17台が絡む事故が発生しました。

道路は霧がでて、路面は部分的に凍結している感じでした。

私たちの車は前から10~20台目だったと思うのですが、ジャスミンの運転で走行車線を走っていたら、遠くにブレーキランプとハザードが見えてゆっくり減速して問題なく停止しました。

ハザードをたいて、私たちの後ろの車も問題無く停止。

しかし、その後ろの車は追い越し車線へ移動。

私は更に後ろから来る車の動きを観察していたのですが、その車は安全な車間距離で停止。そして、その後に追い越し車線を走ってきた車が止まり切れず私たちの右前の車とセンターのガードレールの間に挟まりました。

さらに、バックミラーを見ていたら、後ろで次々にスピンと衝突が発生!!

私たちは壊れた車両の間を通って、事故現場を通り過ぎる事ができました。

私たちの前には6台位の事故車が止まっていたと思うので、私たちの後ろで10台程度の接触があったと思います。

幸いどの車も酷い事故では無かったようで良かったです。

昨日から降った雨の影響で濃霧が発生して路面が凍結。本当に気をつけなければなりませんね。

そして、後ろからの追突は完全に運の問題ですよね。先日の寒川神社の厄除けの効果があったのだと思います。

いや~、本当に良かったです。

今日は乗鞍高原へ泊まって、
明日はスノーシューを履いて冬の高原を散策の予定です(*^^*)
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.