ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ナンカンのスタッドレス ついに6年目!!
2015-01-17-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

先日、長野県のMt.乗鞍へ行ってきました。
もちろん6シーズン目のナンカンのスタッドレスタイヤを履いて。

写真 2015-01-12 14 01 15

当日の路面は、
松本市内は昨夜までの降雪とちょっと溶けて凍ったアイスバーンが混じり合い、
見た目にもグリップが悪い感じ。

山を登って行けば、綺麗な圧雪という路面でした。

そんな状況の中、6シーズン目のナンカンタイヤは市内は厳しかったです。

特に信号の前で磨かれて水分が乗ったアイスバーン。
前の車もスリップしてたけど、私の車もスリップ状態。

みんな超低速走行だから大丈夫だけど、
雪道初心者には危険な状況でした。

圧雪された道路では問題無く走れて止まれますが、
新品の頃に比べたら接地感が乏しく、グリップが低い感じ。

他の車と同じペースであれば問題無いですが、終始運転に気を使う状況でした。
来年シーズンは新しいナンカンタイヤに買い替えようと思います。

ここまで6年使ってみましたが、
お値段は国産ハイエンドスタッドレスタイヤの約1/5!!
性能は普通に使うのであれば十分。
3年まではかなりのグリップレベル。
申し分ないコストパフォーマンスです♪♪

購入時と1年目のインプレッションはこちらから。

ナンカンタイヤはネット通販で購入できます。
レガシィ用の17インチの物でも1本7,000円程度。
ブリヂストン1本分で1台分買えてしまうのが驚きです!!

こちらのリンクから、オンラインショップで価格をお確かめ下さい。


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.