ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
遂にシーズンイン♪♪ Mt.乗鞍へGo!!
2015-01-12-Mon  CATEGORY: .'14-15滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、hiroです。

2015年ついに滑りに行きました!!
向かった先は長野のMt.乗鞍。

写真 2015-01-12 11 09 59

写真 2015-01-12 11 11 47

新雪で超!粉雪♪♪
そして青い空。
最高のコンディションでした!!

やっぱり乗鞍は最高~♪♪

ジャスミンは新しいウェアに新しいグローブ、そして新しいバインディング。
私は新しいジャケットに新しいゴーグルを投入。

やっと今シーズンがスタートです!!

私は前日は幕張メッセでイベントのお仕事だったのでクタクタ。

朝の早起きはかなりきつかったのですが、
乗鞍にやって来たら全部吹っ飛んじゃいました。

お昼ご飯は松本名物、山賊焼定食。

写真 2015-01-12 11 27 02

やっぱりこれは欠かせません!!

天気は良かったのですが、
残念ながら気温が低く太陽が出ているにも関わらず最高気温は-6℃。
ちょっと寒くて早目に切り上げました。

その後は温泉へ直行。
ホカホカになるまで温まりました。

今回は足慣らしでしたが、なかなか調子が良かったです。
満足~!!

私は神奈川の厚木に住んでいるのですが、
これまでは相模湖インターから中央道へ乗っていました。

しかし、昨年圏央道(相模縦貫道)が開通。

圏央厚木インター→八王子ジャンクション→中央道と、
相模湖インターまで下道を走るのと比べて30分所要時間が短くなりました。

圏央道を通ることによる高速代のアップは片道約1,000円。

30分の時間短縮が1,000円。
ちょっと値段が高いような気がします・・・・。

でも、朝30分長く寝られるのは大きい(笑)
これからも悩みそうです。

最後は新しく投入した私のゴーグルをご紹介。

写真 2015-01-11 21 16 59

SMITHです!

写真 2015-01-11 21 11 58

夏の間に40% OFFで買いました。
それくらい安くなっていないと高すぎます(笑)

まだ使い始めたばかりですが、
フィットは良さそうな感じです!!

ひとつ前のゴーグルはOAKLEYだったのですが、
レンズのコートが2シーズンほどでダメになりました・・・。
多分もう買わないと思います。

次はいつ滑りに行こうかなぁ。
楽しみです♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.