ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
元気を出して2015シーズン出発!!
2015-01-10-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

年明けは忌中であったこともあり、神社への初詣を控えておりました。

しかし、先週49日法要を終えたので、本日近くの神社へ参拝してきました。
と言うのも、私は2015年、本厄を迎えます。

昨年は不幸が続いたので、
今年はきちんとお祓いを受けることにしたのです。

写真 2015-01-10 13 38 02

神奈川の西部で厄除けと言えば寒川神社。

こちらで私は厄除け。
ジャスミンは八方除けの御祈願をお願いしました。

他にも多くの方が参拝されていたので待ち時間は約1時間。

お祓いでは全員の名前と住所と生年月日が読み上げられます。

以前ジャスミンの厄払いでは川崎大師へ行ったのですが、
その時には特にそのようなことは無かったので少し驚きましたが、
きちんとお祓いを受けている感じがして良かったです。

ジャスミンは新しい自分のビジネスが成功するように、
商売繁盛も一緒に祈願してもらったようです。

全体的に寒川神社は綺麗で人の流れがスムースで良かったです。

これできちんとお祓いを受けたので、次はいよいよシーズンインです!!

悲しい出来事が続いていたので、大自然の中で気分転換したいと思います。

写真 2015-01-10 17 24 24

先シーズンの終わりにワックスを掛けて保存していたので、
スクレパーでワックスを剥がします。

明日はスキー場へレッツGO!!といきたいところですが、
残念ながら私は明日はお仕事(笑)

元気が残っていたら、明後日に初出動したいと思います♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.