ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
バイク倒しちゃった(>_<)
2014-09-16-Tue  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちはhiroです。

昨日の黒部ダムからの帰りは、松本側からビーナスラインへ上り、綺麗な景色を見ながら厚木まで帰ってきました。

天気は曇り時々晴れでしたが、やっぱりビーナスラインは最高♪♪

ところで、

先月のお盆休みの最終日に、ジャスミンと御殿場アウトレット→芦ノ湖スカイラインのルートでツーリングしたのですが、



途中でこんな写真を撮ろうと思ってバイクを停めたのですが、

サイドブレーキをかけ忘れて、バイクがちょっと自走&転倒(>_<)

iPhoneの画面を覗いてる間に、バイクが倒れてしまいました(泣)



広範囲に渡ってカウルの角にダメージが…。

これまでの5年間、足が届かなくても、なんとか持ちこたえてきたのに、まさか停車中に倒してしまうとは(>_<)

でも、倒れてしまったものは仕方ない。

パーツカタログでスペアパーツを調べたら、そんなに高額では無いので、2万円ほどで、アッパーとサイドカウルは交換できそう。

でも、それは今度の車検の時に考えるとして、黒部ダムへ行く前にタッチペンでキズ隠しをしてみました。

流石に、白いキズのままでは「転けました」感が満載で格好悪い(笑)

ヤマハ純正のタッチペンの色を探し、わざわざ通販で購入したものの、塗ってみると色が明るすぎで全然違う!!

手元にあったレガシーのメタリックブルーの方が近い色だったので、結局それで塗りました。



修正前はこんな感じ。





割とマシになったでしょ!!


それから調子が良くないのが、去年履き替えたタイヤ。

ミシュランのPure Sports SC ラジアル。

タイヤの真ん中のコンパウンドが硬くてサイドは柔らかいという、減らないけどコーナーリング性能が高いというタイヤ。

だけど、なんだか常に接地感が乏しい。
そして、タイヤ交換の後から左に曲がっていく気がする(>_<)

交換してから約5000kmを走ったけど、なんとまだパーティングラインが残ってる(笑)



う~ん、このタイヤはダメな気がする。

あと1年は頑張って履いて、標準タイヤのダンロップに戻そうかな…。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.