ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ダムって良いかも~♪♪
2014-07-27-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、hiroです。

関東も梅雨明けして暑さがハンパないですが、
今年はバイクに乗ってないなぁ~ということで、
早起きして静岡県の井川ダムへ行ってきました♪♪

バイクは本当にクソ暑いですが、
ジャスミンも「行きた~い!!」というので一緒です(笑)

写真 2014-07-27 10 19 38

ダムって、壮大~!!って感じが良くないですか?

写真 2014-07-27 10 48 30

TMAXも小さく映っていますね~。

とにかく標高が高い所を目指してやって来ましたが、
ここでも30℃位はありそう。

でも、下界と比べれば最高に気持ち良いです♪♪

井川ダムを後にして、
目指したのは、静岡市のリヴァエル井川スキー場。
そう、私の趣味の一つは夏のスキー場を訪れることでした(笑)
井川湖が見下ろせます。

写真 2014-07-27 11 39 15

このスキー場は動く歩道x2機という、
超初心者向けのスキー場。

夏はサマーゲレンデになっているというので、
見学してみたのですが、

写真 2014-07-27 11 40 00

滑走路面は白いプラスチックのブラシ。
これは丸沼高原のサマーゲレンデとほぼ同じ。

スノーボードでこけらた、肘から血が出ます(笑)
これはダメですね~。

サマースノーボードは出来ませんでしたが、
山の上は本当に気持ち良い♪♪

ストレスが全部飛んで行って、自然からパワーを貰えます!!

街中では汗だくのバイクも高原では超気持ちイイ♪♪
なんか、「自由だ~!!」って感じがするんですよね~。

これで来週からもパワー全開!!

しかし、帰りの東名高速は事故で大渋滞・・・。
さらに雷雨に打たれ(爆)

でも、そのお蔭で涼しかったですけど♪♪

戻ってきてから分かったのですが、
井川ではSLが走っているみたい。

次回のツーリングではSLに乗ってみたいと思います!!

厚木からは東名から新東名を使ってアクセス良好。
日帰りのツーリングスポットとしてお勧めです♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.