ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
14-15シーズンへの準備!
2014-07-05-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんにちは~、ジャスミンです
今日はしとしと雨で少し肌寒いです

先月に久しぶりに神田へ行き、新しいウェア上下を買いました!
ウェアも6年くらい着ていたら、けっこう生地がだめになってしまうのですね~
どんなに防水しても染みてくようになると、さすがに買い換え時。

新しく買ったVOLCOMのウェアはどうだろう?
試着した感じはなかなかよさそうな生地でした。
それにしても、ウェア選びは大変!
まず、デザインや色、サイズがあるか、何件もお店をはしご!
私が欲しいイメージのものを、店員さんにも探してもらったりして・・・
最後は親切な店員さんが、店の奥から色違いのものを出してくれたのを
気に入りましてやっと試着。
店員さんも売るのに根気がいりますな。
この時期の空いているときでないと、ゆっくり見れないですね。
なんて、昔はカタログだけ見て注文してたこともありました。
でもでも、やっぱり着てみないとね!

ウェアは決まったので、次はグローブ!
グローブもだいぶダメでして、染みてきて中の手が濡れるほどに。
グローブ探しもなかなか難しいですね。
私は手が小さいので、とにかくSサイズ!
そして、MITTが好きです。指も短いので、普通の指ありだと余るのです!
そして、見つけたのがまたまたVOLCOMのものでした!
VOLCOMグローブ
これもちょいお安くなっていました!インナー付きでうれしい

さあさぁ!お次は、なんと!
バインディングです!!
これもですね~、だいぶ古くなってきて過去にバッジテスト1級に
合格するために買ったものなんですが、7年ほどたちました。
気に入ってず~っと使っていたのですが、さすがに素材が変色と
なぜがベトベトしてきた箇所が・・・。
去年も買い替えを考えていたのですが、1年ひっぱりました。
なので、今年は思い切って購入!
いや、まだ注文した段階で、お金も半分しか入金してないです~
そう、14-15モデルのものにしました!
やっぱり物を見て買わなきゃ!なんて、ウェアのときはね、思いました。
私は足も小さくて、とにかくSサイズのもの。
と、なると私の足にあうメーカーはBURTONかHEADとのこと。
お世話になっているショップの店長さんにおまかせです。
HEADがいいよ!ってすすめてくれたので、信じます!
注文したのはコレです↓
head バインディングS
Nx Fay Five DF(S)
HEADを買ったのは、初めてです。
ず~っとBURTONひとすじ。どんな感じかな?
ん~、冬が楽しみです!
次はそろそろ新しい板かな~~~?欲しいものは尽きない・・

そんじゃ、また~
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.