ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
GW初日はシートクリーニングからスタート!!
2014-05-05-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

昨日から私にもGWがやって来ました♪♪

その初日は小学からの親友がバイクでやってくるとのことで、
ちょっと箱根方面までツーリングすることに。

最近バイクは汚れが酷くなっていて、
特にシートのが白く斑模様になり、とにかく古くなった感じ。

そこで、朝一番でシートをクリーニングしてから出かけることにしました。

IMG_8052.jpg

IMG_8054.jpg

画像だとあまり斑模様が見えません・・・・。
実物へ結構汚い感じの汚れです。

そこで、あらかじめ通販で購入しておいたシートクリーナーを使います!!

LAVEN(ラベン) シートクリーナー53117 1本(180mL)

価格:702円
(2014/5/5 13:47時点)




プシューっとスプレーして泡まみれ♪♪

IMG_8056.jpg


本来はこれで終わりのはずですが、
私の場合にはクリーナーでムラが発生したので、
硬く絞った濡れぞうきんで綺麗に拭きました。

IMG_8059.jpg

IMG_8060.jpg

黒く艶ピカになってのが分かりますかね~。
かなり新品に近い状態までに回復しました!!

スプレーはあと5回以上使えそうなので、
繰り返し使えてコストパフォーマンスも悪くないです。

シートが白く劣化して見えると、バイク全体が古く見えます。
ときどきメンテナンスすると綺麗な状態を保てますね~!!

IMG_8061.jpg

その後はいつものコースですが、親友と合流して
箱根から伊豆スカイラインを気持ちよく走りました♪♪

天気が快晴で最高でした。
伊豆スカイラインを走ると、「バイクっていいなぁ~」と改めて実感します。

さて、GWはボードのメンテナンスをしなくては・・・・。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.