ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ヤマハ試乗会&カートを満喫♪♪
2014-04-19-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、hiroです。

いつもながらの久々の記事更新です。

先週は広島へ出張してしていたので、
本日は久々のお休み。

自宅からほど近い大磯ロングビーチで
ヤマハの試乗会が行われると聞いたので、
会社のスタッフのI君と一緒に行ってきました!!

朝6時に起きてまずは箱根の大観山へ向かいます。
しかし、天気予報に反して天気は・・途中で小雨(泣)

寒いので、暖かいうどんを食べて下山。
I君の弟とT君も合流して大磯ロングビーチへ向かいます。

IMG_8012.jpg

IMG_8015.jpg

そこには既に多くの人が・・・。

受付開始時間の9時30分に会場に到着したものの、
既にフライングで試乗会は始まっていました。
天気はギリギリ曇りです。

まずは、新発売のバイク「MT-09」の予約チケットを受け取ります。
しかし、乗れる時間は既に13時30分。

そこで、並んで乗車できるTMAX530の試乗に挑戦!!

IMG_8007.jpg

映っているバイクは先導車。
このバイクのスピードに合わせて、皆ゾロゾロと続いて走ります。

待つこと約30分。私の順番がまわってきました。

すると先導車がかなりのスピードで加速していきます。
つかさず、私も全開!!
ノロノロ試乗では無いことに驚きました(笑)

新しいTMAXは、
またがった感じは私のと全く同じ(フレームは同じなので)。
加速はかなり良くなっています(3型のノーマルと比較して)。
スクリーンは短いので風はちょっと当たりやすいかもしれません。

3型のノーマルと比較すると、加速はかなり速いです。
モーターのようにフラットなトルクで加速していきます。

マフラーと駆動系を交換している私の3型と比較すると、
トルクが太くて低回転で加速していく感じ。

私の方が回転が高いのでなんとも比較しにくいですが、
絶対的な加速は新しいTMAXの方が少し速いかもしれません。

100万円支払って、買い替えるほどの差ははないと思います。
う~ん、あまり大きな差が無くて良かった。
欲しくなったら困るので(笑)

その後はMT-09の試乗まで暇つぶし。

同じ大磯ロングビーチの中にあるレンタルカート、
湘南シーサイドGPでカートに乗って遊ぶことにしました。

IMG_8019.jpg

IMG_8018.jpg

IMG_8017.jpg

まんま駐車場にタイヤを並べただけですが・・・。

カートのスピードは遅めなので安心感は満点。
4人でタイムアタックをして楽しむことにしました。

1回 6分間でお値段約2,000円。
ちょっとお高いですが、4人で競うとかなり盛り上がり、
結局3回分も楽しんでしまいました。

ちなみに結果は4人中で3位。
う~ん、今一つでしたね~。
また今度練習したいです!!


そして、この後にやっとMT-09に試乗!!

IMG_8022.jpg

850ccと割と大きなエンジンを搭載しているにも関わらず、
車両重量がわずかに180kgと超軽量。

スタートした瞬間から、
あ~、乗りやすくてパワフル~♪♪
と、感動!!

エンジンは3気筒で、ちょっと変わっていますが、
フィーリングはとても良かったです。

そして価格はABS付きで約90万円。
リーズナブルな価格設定です。

所有感を満たす為のバイクというよりは、
実際に乗って本当に楽しいバイクだと思います。

90万円での新車バイク選び!!
となったら、間違いなくこのバイクだと思います。

昨日までは疲れが残っていて体が重かったのですが、
バイクやカートに乗れば元気が出るみたいです。

明日は筋肉痛になると思いますが(笑)

スクーターだけでなく、
ギヤ付きの普通のバイクも欲しい今日この頃です。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.