ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
夏タイヤへ交換! [2014年春]
2014-04-05-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。
久々の更新ですみません。

先週は出張でチェコへ行っておりまして、
北海道の後は滑れていません・・・・。
この後も広島、京都へ出張なので早くもウィンターシーズン終了です(泣)

流石にもう雪は降らないと思うので、
レガシィとオプティのタイヤを夏タイヤへ履き替えました。

IMG_7895.jpg

レガシィのオドメーターは、131,665km

前回の交換時は129,559kmでしたから、
冬の間の走行距離は2,106km。

この冬は全然走らなかったですね。
遠くへ行ったのは白馬乗鞍くらい(笑)

冬タイヤのナンカンのスタッドレスタイヤSN-1の総走行距離は、
5年目が終了して23,089kmとなりました。

ゴムは硬くなりましたが、
普通に走る分には雪道でも全然大丈夫でしたね。

大雪の横浜を走りましたが、
除雪が全くされていない道路でもスタック無しで、
ちゃんと止まってました。

これは6年目もとりあえず使ってみるしかないです!!

夏タイヤのブリヂストンのPlayzは、
6年目に突入で19,576kmからのスタートです。

こっちのタイヤは劣化が進んでいます・・・。
この夏で恐らく最後ですね。

山は7部山ほど残っています。
AWDは編摩耗しないので、劣化しなければ4万km位は使えそうです。
ちょっと勿体ないですね。

でも安全が最優先。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.