ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ナンカンのスタッドレス 5年目はどうなの?
2014-01-05-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

ナンカンタイヤのスタッドレス。
5年目のレポートをお届けします!!

年末から白馬乗鞍温泉スキー場への行ってきたのですが、
最後に山の登るので条件としては結構厳しいです。

走行した路面の状況は、

シャーベット状の雪とその後の凍結、
新雪のフカフカ、そして完全な圧雪。

色々状況で走行することができました。

IMG_7088.jpg

IMG_7089.jpg

そんな状況の中、5シーズン目のナンカンタイヤは問題無く走行できました。
グリップレベルは4年目との違いが分からないほどです。

私の車は4輪駆動ですが、下りでのブレーキングもちゃんと止まります。

無理をせず安全運転であれば本当に普通に走れます。
※限界性能は国産のトップブランドには及ばないと思います。

こんな感じで雪に埋もれましたが、問題なく脱出成功!!

IMG_7087.jpg

私自身、今年こそは買い替えかなぁ~と思っていたので非常に嬉しい誤算です。
来年は6シーズン目のインプレッションはどうしようかな(笑)

流石に溝も少ないので買い替えるかもしれません。

そんな、ナンカンタイヤはネット通販で購入できます。
レガシィ用の17インチの物でも1本8,000円程度。
ブリヂストン1本分で1台分買えてしまうのが驚きです!!

こちらのリンクから、オンラインショップで価格をお確かめ下さい。


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2015-11-06-Fri 14:53 [EDIT]
アジアンスタッドレスの経年レポをずっと検索してやっとこちらに辿り着きました。
大変参考になりました。
コメントhiro | URL | 2015-11-13-Fri 07:59 [EDIT]
インプレッションを読んで頂きましてありがとうございます。
安全運転でアジアンタイヤを楽しんで下さい。

私は今年の冬ははもっと価格が安い韓国のネクセンを試してみます!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.