ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
白馬乗鞍 来た~新雪40cmOver!!
2014-01-02-Thu  CATEGORY: .'13-14滑走記録 白馬乗鞍
こんばんは。
今日も白馬乗鞍のhiroです。

本日のゲレンデはもう超パフパフでしたよ~!!
新雪は期待を裏切らない40~50cm。

しかし!!
降雪が激しくて、風もあって視界が絶不調。

私はメインのスカイビューゲレンデと対決する前に、
その辺のゲレンデで早速埋まりました(笑)

IMG_7061.jpg

この後でスカイビューゲレンデのリフトへ向かったのですが、
なんとフライングでリフトの運転が開始しちゃってました!!

慌ててリフトへ飛び乗ります。

そしてジャスミンを先に送り出し、
私もゲレンデへドロップイン!!

ジャスミンは途中で一度埋まるものの、
見事にスカイビューゲレンデを制覇!!
かなり上手になりました。



その後、私は一人で2本目!!
ノーズアップして気持ちよく直滑降していくものの、
スピード感が分からなくて、あわやコースアウト。



ここから脱出した時には、
ゼハゼハのゼーゼーになっていました(笑)

心拍数もレッドゾーンを振り切って、
雪に埋もれる喜びを満喫しました(爆)

どうもゴーグルの調子が悪くて全然見えなくて、
最後はゴーグルを外して下山。
顔面が冷たくてシビレれました(笑)

OAKLEYのゴーグルなのですが、
ミラーコーティングは買った後すぐに剥がれ、
そして今回は内側のコーティングもダメになってしまったようで、
とっても残念です。

この後、嵐のように天候が悪くなったのでお昼まで休憩して、
午後から第2ラウンド!!

IMG_7064.jpg

雪も上がって、時々日が射し始めました。

今度はそんなに斜度がきつくないゲレンデで、
残っている新雪を頂きます!!



ジャスミンも上手にノーズアップさせて滑っていきます。
私は並走してその状態を撮影しようと思ったのですが、
体を捻ってGoProを向けた瞬間に撃沈(笑)
いつもと違った姿勢でバランスをとるのは難しいです。

そして、やっぱり視界が開けると楽しく滑ることができますね。

その後は隣の白馬コルチナを視察。

IMG_7067.jpg

とても素敵なホテルなのですがお値段はお高め。
私たちにはちょっと高級すぎるホテルです。

そして、コルチナのゲレンデは多くの人でに賑わっていました。
白馬乗鞍とは全然違って驚き。
ちゃんとリゾートしています。

リフト待ちも長くて、人が多いのでバーンも荒れまくり。

私たちには人が少なくて伸び伸び滑れる白馬乗鞍が一番!!

IMG_7070.jpg

夕方になっても、まだ新雪が残っているほど空いていて、
新雪を100%満喫することができました♪♪

昨日買った新しいウェアのパンツも完璧!!
お尻は全く濡れませんでした。

今回のお正月スノーボードも明日が最終日。
天気予報は快晴!!

最後は綺麗な景色を見ながら、
気持ちよくクルージングしたいと思います♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.