ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
新年明けましておめでとうございます!!
2014-01-01-Wed  CATEGORY: .'13-14滑走記録 白馬乗鞍
新年明けましておめでとうございます。
不定期更新ブログですが、今年もよろしくお願い致します。

元旦の朝は昨日に引き続き、長野の白馬乗鞍におりまして、
早速、新年の初滑りを楽しむことができました。

明け方から雪が降り始めたのですが、
5cm程度の新雪だったため、朝食をゆっくり頂いてから出発!!

しかし、ゲレンデへ出てみると・・・・。
意外と積もっていました。
20cm位でしょうか。
降雪が激しくて視界が悪いです。

IMG_7054.jpg

早速新雪が残っているスポットを探したのですが、
既にゲレンデはモコモコになりつつあり、
普通の板では気持ちよく滑れません。

そこで、急遽パウダーボードに変更!!

写真 2014-01-01 10 37 59

水分が多くて重たい雪ですが、
新雪を滑る練習には最適です!

ジャスミンも長い全長のMaloloを乗りこなせるようになってきました。

残っている新雪を求めてガンガン滑ったのですが、
この日の雪は湿りがひどく、
リフトのイスに座っているいる間にお尻が浸みてきます。

お昼過ぎに我慢が出来なくなってホテルへ帰還。
ウェアーは上下共にびっちょりです。

IMG_7048.jpg

IMG_7049.jpg

お尻は特に酷くて、
こんな感じになってしまいました。

IMG_7051.jpg

新年早々、お尻の画像ですみません。
お漏らしした訳ではありません(笑)

ジャスミンが気が付いたのですが、
何故かプロテクターに白い粉がたくさんついていました。

良く観察してみると、
なんとパンツの表地と裏地の間にある防水被膜、
GORE-TEXのようなやつが剥離して、
ボロボロになっていることが分かりました。

どおりで全く防水機能が働かない訳です(笑)
こんなに濡れたのは初めてです。

この状態では明日も滑れないので、
白馬の町までパンツを探しに行くことに。

電話で営業しているスノーボードショップを探して山を下ります。

あるショップを目指していたのですが、
白馬駅の近くでPatagoniaのアウトレットショップを発見!!

ここしかない!!と思い、お店に入ってパンツを探します。

とても丁寧な店員さんの対応に感心して購入を決断するものの・・・。

「スノーのウェアは正規品だけなので値引が無いのです。」とのこと、

「えっ!?」と思ったのですが気に入ったので購入することにしました。

他の選択肢もあまりありませんし(笑)

IMG_7058.jpg

GORE-TEXだと再度突然に防水が切れそうなので、
普通の生地でお値段安めのパンツです。
自宅には他のウェアもありますし・・・。

そして、ジャスミンの誕生日が12月29日だったので、
フリースのようなインナーをプレゼント。

IMG_7059.jpg

ジャスミンのお気に入りは、アウトレット品ではなくて、
最新の今年モデルでした(笑)

お値段びっくり。
ユニクロのフリースが6枚くらい買えそうな勢いです。
恐らく人生で最も高価なフリースになることでしょう(笑)

お買い物の後はホテルのお風呂でゆっくり。

IMG_7057.jpg

部屋の外は今でも激しく雪が降っています。
明日の朝までの予想積雪量は40cm。
そして、朝にはやむ予定。

もしかしたら最高のパウダー日和になるかもしれませんね!!
皆様にも素敵なパウダーが訪れますように♪♪

それではまた明日♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.