FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
御殿場プレミアムアウトレットへGO!
2007-05-27-Sun  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
久々に自宅でゆっくり眠れました。
う~ん、満足。

いつもならこのまま家でのんびり過ごしちゃいます・・・・が、
今日は朝ごはんを食べてコーヒーを飲んだならば、
気合を入れてジャスミンと一緒に御殿場のプレミアムアウトレットへ出発しました。

この御殿場プレミアムアウトレットは、
家からパッと行ける範囲では最も大きなショッピングモールです。
東日本最大の規模らしいです。
詳しくは公式ホームページへ。 こちらから。

どうして、アウトレットへ行きたかったのか?

それは、着るものが無いから・・・でございます。

冬から春の間は時間がある限り山へ通う訳でして、
やっと5月にゲレンデ通いが終わったかと思ったら仕事の見本市へ雪崩れ込み。
そして見本市で注文を頂けたならば、生産へ移行して工場へ出張・・・。

去年買ったTシャツなどは既に首の部分がビローンとなっており限界です。
しかもうちの会社は毎日がカジュアルDay(ホントは違うけどね)なので、
あまりデロン、でろんの服を着ていくわけにもいきません。

そんな理由で、急いで買い物に行った訳でございます。

ここで、いっし~ず流「御殿場プレミアウトレット活用術」をご紹介。

家から東名高速を使って御殿場まで行くと結構交通費がかかります。
だからジャスミンの軽自動車「Opti」に乗っていきます。
そうすると交通費は約3,500円。
出来るお友達を誘って交通費を節約しましょう。
いくらアウトレットが安いからと言っても、1万円位の買い物では元が取れません。
(アウトレットでは定価の20%~50%OFFで販売されています。)

そこで、
今年の夏の予定を計算して、必要なアイテムを検討します。
そしたら根性で45,000円分買い物をしましょう。(過去1年分まで合算可能)
すると専用パスポートが貰えます。
このパスポートがあれば、
なんとあちこちのショップで10%引きなどの得点が受けられるのです!
アウトレット価格から更に10%引き。
これはかなりお得ですよ!

私たちは春と秋の年2回くらい行くのですが、
そこで年間に着る服の半分以上をまとめ買いしちゃいます。
その後に恐怖のカード請求が来るんですけどね・・・・。

最後にお勧めのブランドを一つ。
アウトドア系のカジュアル服で「AIGLE」というのがあります。
ここのTシャツは耐久性が最高!
1年間繰り返し洗濯しても、首の部分が延びません。
ユニクロのTシャツは5回位洗ったらもうダメですよね~。
結局はちょっと高くてもAIGLEがいいんです。
今日も何枚もTシャツを買いまして、さらにこんな小さなバッグを買いました。
AIGLEのバッグ

これはスポーツジムに持っていくバッグにしようと思います。
シューズや着替えを入れて行くわけです。

今日は天気もよく、暑いと言っても香港よりは数段涼しく、
楽しくお買い物することができました。

プレミアムアウトレットは関東では佐野にもありますので、
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
なかなか楽しいところです!

P.S
アウトレットから戻って、スポーツジムへ行ってきました。
実に5ヶ月ぶり・・・。
その間の会費、9,450円x5ケ月分をドブに捨ててしまいました・・・。
だって、冬の間はスノーボードだけで体力は限界なんですもの。
でもその分の金額が今日の私を突き動かした訳で、
無料だったらジムなんてきっと行かないでしょうね~。

それにしてもウインターシーズンが終わったら急に太る太る。
頑張ってジムに通わなければなりませんね~。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント路地裏男 | URL | 2007-05-29-Tue 12:17 [EDIT]
こんにちはー。

平日はスーツ出勤、
土日は草野球でユニフォーム、スノーボードでウェアとなると
Tシャツなどもさほど出番がなく
わが衣装ケースはなかなか新陳代謝されません(^^;)
さらにファッションにも疎いので
平気で10年くらい同じものを着たりしています…!?

TシャツはAIGLE…。
確か月山のときも着てらっしゃいましたね~。
実は僕も昔持っていましたよ、AIGLE。
確かに丈夫で長持ちしたような記憶があります。
コメントhiro | URL | 2007-05-29-Tue 23:49 [EDIT]
こんばんは~。
今日もやっと家に帰ってまいりました。
まだ火曜日だというのに・・・・・。

路地裏男さんは平日はスーツなんですね!
カッコよさそうですね~。

ボードのウェアとか野球のユニフォームの下って、
Tシャツ着ないのですか??

そして、月山のときに自分が何を着ていたか??
そんなことは私自身も覚えてないのに、
路地裏男さんの観察力と記憶力は半端じゃないですね。
ほんと凄いです!

次回Tシャツを買うときは、再びAIGLEをお試しあれ~。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.