ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
GoProの搭載位置を変更してテストフライト!!
2013-11-09-Sat  CATEGORY: 空撮
こんばんは、hiroです。

先週やっと空撮ができたところですが、
その映像にはプロペラやスキッド(脚の部分)が映りまくり・・。

そこで、出来るだけ機体が映り込まないように、
GoProの取り付け位置を出来るだけ前方に移動させました。
さらに、GoPro本体の画角も狭くしてみました。

改良したら飛ばして試してみたい。
会社へ行く前にちょっとだけ飛ばしてみました!!



画像に映ってないところで、
バッテリーの残量をチェックする為にギリギリまで飛ばしてみたのですが、
最後に緊急着陸モードに入り、見事にコケて着陸。

ペラが地面を叩き、ガリガリになってしまったので、
取り外してバリをとってバランスを調整しようと思ったら・・・・。

IMG_6741.jpg

あれ~??
一本だけ凄く削れてる!?
(下から2本目のペラ)

と、思ったら、

な、なんと、サイズが間違っており、1インチ小さいペラが付いてました。

きっと、お店の人が間違えて、私も今まで気が付きませんでした。

なんかバランスが悪いなぁ~と感じる時があったのですが、
これが原因だったかもしれません(爆)

これまで墜落しなくて良かったです(笑)

次回は、同じ大きさのプロペラでテストです!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
