ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ついに空から撮っちゃいました♪
2013-11-04-Mon  CATEGORY: 空撮
こんばんは、hiroです。

色々とバタバタと過ごしていますが、
この3連休でついに完成しましたよ~。
空撮用のヘリコプター(クワッドコプター)が!!

ここまで結構時間がかかりましたが、
初空撮の模様を簡単ですが動画に編集してみました。

ソフトはWindowsのLiveムービーメーカーを使ってみたのですが、
途中で調子が悪くなって全然ダメでした。

そこで今回はGoProの編集ソフトに挑戦。
一応形になりました!!



なんとなく映画のワンシーンを撮影できそうな感じです。
(自己満足ですけど。機体の足が映ってしまうのは要改善ですね。)

この安定している画像を実現しているのが、こちらのジンバルユニット。

IMG_6704.jpg

ジャイロセンサーを搭載していて、
機体がどんなに傾いても、カメラを水平に保ちます。
この威力は本当に凄いです。

そして、今回はGoPro3(カメラ)を搭載する為に、
バッテリーは機体の上部に搭載することになりました。

IMG_6699.jpg

そこで、アッパーデッキをカーボンで自作!!
なかなか綺麗に仕上がりました。

これから色々な景色を撮影したいと思います!!

バイクには積んで出かけるのは無理ですね。
ちょっと残念(笑)
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
