FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
香港の夜景は綺麗ですね~。
2007-05-25-Fri  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは、hiroです。
本日でミーティングは無事終了!
いや~、疲れたなぁ・・・・・。
と、オフィスを後にしようとしていると、
「ハロ~、ハウアバウト ディナ~。」と先方の社長様が登場。
もちろん断る訳にもいかず、
お言葉に甘えて一緒にディナーを頂くことにしました。

向かった先は、「ティムチャーツイ」と発音する場所。
いわゆるブランドショップが立ち並ぶ繁華街です。
その近くの埠頭にある会員制のレストラン。
そりゃ~もう高級なんだと思います。

オーシャンビューのテーブルで頂くのは中華料理。
でも実は私は中華料理は苦手。

よく中華料理大好き!!って言う人がいるでしょ。
でもその人はきっと本当の中華料理を食べたことが無いと思うのです。
香港・深浅あたりの本当の中華料理は、
香辛料は独特、ありとあらゆる骨はぶつ切りで、
骨をペッって吐き出しながら食べるものです。

横浜の中華街や香港の観光客向けの中華料理は、
中華風日本料理だと思うわけです・・・・・。
うそだ!って言う方は、香港で日本人がいないお店で食べてみてください。
きっと分かります。

でも先方の社長様は実はこの本格的な中華料理はあまり好きではなく、
日本テイストの中華料理がお好き。
ですから、あまりグロテスクな料理は注文しません。ホント助かりますね~。
今日は蟹や海老など美味しい料理を頂くことができました。
どこのレストランでもこの味なら嬉しいのですが・・・・。

そして食後にはバルコニーに出て、香港島の夜景を眺めます。

香港の夜景

昼間の香港はビルの汚い部分とかが見えてしまうのですが、
夜の香港は本当に綺麗ですね~。

美味しいご飯と、素敵な景色で今日も楽しい一日でしたが、
明日は朝一番の飛行機で帰国します。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.