ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
初!新穂高ロープウェイ~平湯温泉
2013-10-06-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~ジャスミンです
ここ最近は台風がきたり、秋らしくなったり、また夏みたいに暑かったりで
忙しいですが、9/28.29とバイクツーリングに行ってきました!
行先は、以前から行ってみたいと思っていた
新穂高ロープウェイ!
なかなかお休みとお天気とうまく合わず、いけなかったのですが
やっと!全てがそろって念願かないました。

この2日間は雨の心配がゼロに近いので、
安心してバイクで出発できました。
紅葉にはまだ早いですが、この日はとっても良い秋晴れで
空も山もきれいにすっきり見えました。

順調に中央道を走り、おなじみの松本インターで降り
新穂高ロープウェイを目指しますが
とりあえず乗鞍高原への道を行きます。
冬はとくに何回も通った道ですが、今頃の景色は見慣れていないので
なんだか変な感じ。でも、また違って見えて新鮮です。

乗鞍高原から安房峠のトンネルを通り、平湯温泉のある奥飛騨温泉郷を
通り新穂高ロープウェイまでまっしぐら!
TMAX頑張りました!

新穂高ロープウェイに到着!
新穂高ロープウェイ
思ったより混んでいなくて、ロープウェイもすんなり乗れました。
山頂駅に行くには1回ロープウェイを乗り換えます。
乗り換えたロープウェイはなんと2階建てでした。
新穂高ロープウェイ2
山頂駅(西穂高口駅)では、展望台からすばしい景色が見れます!
軽食もあり、ここでお昼ご飯。
やまびこポストもありきれいな絵葉書も売ってます。
しばし、山のパワーを感じてのんびり。
山の大きな大きなスケールに、なんていうか「ありがとう~~っ」て
叫びたくなります。でも、叫びません
新穂高

目的も果たし、平湯温泉まで戻り早めにお宿に入りました。
温泉につかり、また癒され、夕飯もおなか満腹まで入れて
あとはおやすみなさい。
8時には就寝。いつもは深夜に寝るのに、この日は深夜に目が覚めました。

翌朝は、早起きして外を散歩。
これがまたなかなか気持ち良くて良かったです。

平湯温泉をあとにして、乗鞍高原まで行きます。
やっぱり、乗鞍高原を通過するわけにはいきません!
冬はスキー場になっているMt乗鞍。
三本滝レストハウスまで来たので、やっとコーヒータイム。
乗鞍高原
ゲレンデまで歩いて、かもしかゲレンデと剣ヶ峰をパチリ。
また冬に来れますよ~に。

さ、そろそろ帰らなくてはいけません。
お昼ご飯をCafe&Bar Spring Bankさんでおいしくいただき
またまったりしてしまったけど、頑張って気合い入れて
帰りました。

今回はとにかくお天気が最高でした!
紅葉のピークはそろそろですが、バイクだともう寒いかな?

また春になったら、長野方面に行ってみたいです
CIMG0887.jpg
今回もTMAXお疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.