FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今度こそ出張完了!!
2007-05-26-Sat  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
帰国の飛行機

こんばんは、hiroです。
香港ディズニーランドのお話は疲れたのでひと休み。
もうちょっと待って下さいな。

やっと厚木の自宅へ戻ってきました~。
香港のホテルを朝の7時半に出発して約12時間。
結構な長旅でございます。

静岡の出張へ出発したのが16日。
20日は家で寝ることができましたが、久々に自宅でゆっくり眠れそうです。

ジャスミンにはお土産を渡しましたが、ちょっとは喜んでくれているかなぁ・・・・。

いきなりですが、今日は一冊の本をご紹介したいと思います。

マーフィーの幸福論「元気」をくれる魔法の言葉―心がスッと軽くなる97のヒント

この本は私の人生を変えたと言っても過言ではありません。

私は今でこそ毎日を楽しく過ごしているわけですが、
今から約3年前色々大変ことが重なってどん底におりました。
そんな時に出会ったのがこの本でございます。

アメリカの牧師さんにマーフィーさんという方がいらっしゃいます。
楽しい生き方について説いた方で、「マーフィーの法則」と呼ばれ
日本でも広く知られております。

この本はその内容を出来るだけ簡単に説明したものなのですが、
私が理解している内容を一つお教えしましょう。

ある会社に仲良しのAさんとBさんがいました。
二人は今度の夏のボーナスで海外旅行へ行く計画を立てました。
旅費は一人およそ15万円。

そして待ちに待ったボーナスの支給日。
しかし不景気の影響でボーナスは10万円しか支給されませんでした。

Aさんは、「まあ、10万円貰えたのだから、あと5万円足せば旅行にいけるね!」

Bさんは、「えっ!!なんで10万円なの。これじゃ~旅行代金足りないじゃん!」

二人には全く同じ出来事が起こったにも関わらず、感じたことは全く違います。

この場合、10万円もらえたという出来事に対して
Aさんは楽しく、Bさんは不愉快になってしまっています。
そう、人は考え方を変えることで幸せになれる可能性があるのです。

私はこれまでにこの本を何人かにプレゼントしました。
だから実は私の手元に一冊も無いのです・・・。
そこで何冊か購入しようかなぁっと思っています。

リンクの先はAmazonのアフィリエイトになっています。
皆さんも気に入ったなら是非読んでみて下さい。
毎日が楽しくなりますよ!

マーフィーの幸福論「元気」をくれる魔法の言葉―心がスッと軽くなる97のヒント

届いたら画像載せますね~。

届きました~!
元気をくれる魔法の言葉

関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.