ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
夏休みの前に北海道でツーリングへGo!!
2013-08-10-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、超久しぶりのhiroです。

時々Twitter経由で書き込みをしていますが、
ブログとして更新するのは本当に久しぶり。

更新しない間に、あちこち出張に行っていましたが、
先週は北海道へ行って来ました!!

仕事ですけど(笑)

イベントの運営の仕事だったのですが、
金曜日はイベントの設営、
土曜と日曜はイベント本番。

そして、

月曜日はお休みをもらって、
レンタルバイクを借りて、ツーリングを楽しむことができました!!

私が借りたバイクは、KAWASAKIのZX-14R。

IMG_6119.jpg

排気量は約1400ccで200馬力!!
市販車で最も速いバイクと言われています。

そして一緒に行ったスタッフが借りたのは、
同じくKAWASAKIのW800。
私がZX-14Rに乗れない場合に備えて、
誰でも乗れるバイクを借りてくれました(笑)

出発地は新千歳空港のレンタルバイク屋さん。
色々な手続きをして、いよいよZX-14Rとご対面。

で、でかい!!

事前にいつものバイク屋さんが練習用にVFR800を貸してくれたのですが、
それでも結構ギリギリだと感じたのですが、
それよりも全然でかい・・・・。

またがってみると、なんとか両足のつま先が届く感じ。
TMAXは両足は届かないので、ちょっとマシ!?と言い聞かせる。

エンジンを掛けて、いざ出発!!

あれっ??
なんか乗りやすいかも!!

こんなに大きなバイクなのに、動き出したら全然平気!!
いきなり気持ち良く走れます。

低速のトルクも太くて、エンブレも丁度良いし、
ハンドリングも超素直。

こんなに乗りやすいバイクは初めてかも。

目的地は洞爺湖!!

行くぜ~~!!と走り始めたら、
すぐに雨がポツポツ、そしてザーっと(爆)

レンタルバイクのお店の人が、

「東へ逃げれば、夜までは雨は大丈夫ですよ!!」

と、言っていたので、

洞爺湖はあきらめて、高速道路を東へ逃げることに。

う~ん、どこへ行こうか??

地図をちょっと見て、

「そうだ、トマムへ行こう!!」

と、思い立ち、目的地はトマムに決定。

高速道路を少し走ると空は晴れて、風がとっても気持ち良い。
気温は25度くらい。

思わず「最高~~!!」と叫んでしまう気持ち良さ。

バイクの雑誌を読むと、
ZX-14Rは高速道をワープの様に瞬間移動!!
とか、書いてあるけど、

結構風は当たるし、これならTMAXの方が疲れないかも。

80km位で流すと本当に楽だけど、
この速度ならTMAXも楽だし・・・・。

途中でW800に乗り換えたけど、こちらは高速は結構きつい。
本当に800ccあるの?って感じの非力さ。
そして、ブレまくるサイドミラー。

試しにちょっと飛ばしたら、ハンドルがブレブレ。
このバイクはゆっくりトコトコ走るバイクですね。
ZX-14Rとのツーリングはちょっと苦しかったです。

そして、ついにトマムリゾートに到着!!

IMG_6131.jpg

雲海テラスへ急ぎます!!

IMG_6123.jpg

お昼のゴンドラは、11時から13時までしか運転していないので要注意!!
私は調べないで来たのでギリギリセーフでした。

そして、ついに雲海テラスへ到着。

IMG_6126.jpg

残念ながら雲海ではありませんでしたが景色は最高!!

「気持ちい~い!!」を連発しちゃいました。

カフェでスープとフォカッチャを食べて、
珈琲を飲みながら一休み。

いや~、北海道でレンタルバイクは最高です。

そんなに時間が無いので、
山を下り、トマムの付近をバイクでツーリング。

IMG_6134.jpg

ちょうどラベンダーが咲いていて素敵な旅でした。

この後は急いで新千歳空港に舞い戻り、
飛行機に乗り込み、普通の日常にあっという間に戻ってしましました(笑)

夢のようなツーリングでしたが、これはお勧めです。

ZX-14Rは日本製の機械として、
非常に素晴らしい仕上がりだと思います。

あ~、日本製ってやっぱり凄いな~と改めて感じました。

帰りの飛行機の中で、かなり欲しくなりましたが、
1日2万円以下でレンタルできるので、50日借りても100万円。
「借りた方がお得」と自分に言い聞かせています(笑)

こんどはこのバイクの対抗馬、HAYABUSAを借りてみたいです!!
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
