ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
またまた、ここは何処?
2007-05-24-Thu  CATEGORY: .出張 香港・中国
ディズニーリゾートライン

う~ん。
電車??

リゾートライン車両

電車ですね~。
私は何処にいるの??
察しの良い方は既に気づきましたか・・・・。

ディズニーランドゲート

こ、ここは!!

ゲートの看板

分かりましたか?

こんばんは、hiroです。

なんと!
HongKong DisneyLand
へやってきました!

今日は香港国民の休日。
みんなお休みの日なのでございます。
そんな訳で私たちの取引先も今日はお休み。

明日の打ち合わせ用の資料を即効で揃え、社会科見学でございます。
と、言うか・・・・月山から1日も休んでいないのですから、今日は休ませてください・・・・・。

香港のディズニーランドって、日本のニュースで見ると凄く評判悪い。
汚くて、裸になっちゃう中国人がいたりして、夢の国のイメージをぶち壊し・・・・。
っていう報道でした。

その真相を確かめるべく、30歳代の男二人で出発です。
泊まっているホテルの近くから地下鉄に乗って、
乗り換えること2回。
最後はディズニーリゾートラインに乗って到着です。

休日のお昼過ぎだと言うのに、電車はガラガラ。
駅についても人はまばら・・・・。
これは相当評判悪い??

香港は亜熱帯気候なので、気温は既に30℃オーバー!(推測)
湿度も80%以上!(推測)
動かないのに汗は滝のように流れます・・・・・。

そんな炎天下を男二人で入場ゲートを目指して歩きます。
パークの造りは基本的に日本と同じ。
レンガ敷きで整備の行き届いたの綺麗な歩道です。

目の前に噴水のミッキーが現れました。
噴水ミッキー

こんなことをしても、ほとんど人がいないので恥ずかしくありません。
っと、思ったら後から来た人が真似して同じポーズをしています・・・。(謎)

そのあと少し進むと、やっとチケット売り場。
香港ディズニーランドのチケットは、平日、休日、特定日で値段が違います。
確かそれぞれ、HK$300,350,400? だったと思います。
今日は休日なのでHK$350。
約5,300円で日本とほとんど同じです。

チケット売り場も人が全然並んでいなくて、すぐに買えると思ったのですが、
前の人が購入するのがとにかく遅い。
と思って他の窓口を見回したのですが、どこもみんな遅いのです・・・・。
後から来たおばさんはスタッフに文句を言っていました。

待つこと約5分。
やっと私たちの番です。
「ツー、アダルト。」
クレジットカードを出してサインして、
ものの1分・・・・。
何で他の人はこんなに時間が掛かるの??(謎)

私たちが日本人だとわかると、
受付の女の子は「こんにちは・・。」と日本語であいさつしてくれて、
日本語のガイドブックを渡してくれました。

施設や雰囲気に関して、ここまでは東京ディズニーランドとほぼ同じです。

それではいよいよパークの中へ!
って感じですが、後半へ続く・・・・。
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
