ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
北海道~初!ルスツリゾート 1日目~
2013-02-16-Sat  CATEGORY: .'12-13滑走記録 ルスツ
こんにちは~、ジャスミンです(^-^)
2/1~3まで北海道へ行ってきました!
北海道へもだんだん毎年恒例となってきました!
今回はルスツリゾートへ行ってみることに。
上級コース、最上級コースは未圧雪がほとんどなので、
パウダーのパフパフを期待して、二人共パウダーボードを
前もってヤマトの往復便で送っちゃいました。
神奈川からだと、往復で3500円。
s送った荷物
こんな重たくて長いボードバッグが3500円ならばお得!
あとは、いつものボードを持参して行きます。

1日目は、
朝4:45出発、羽田空港7:00発
これもいつも同じくらいの時間。
新千歳空港に着いて、いつものスキー場行きのバスの列に並びます。
これも、毎年すごい人数の列・・・
ルスツはニセコ方面のバスに乗ります。

お昼前にやっとルスツリゾートのホテルに到着して
チェックインを済ませます。
今回泊まったホテルは、「ノース&サウスウィング」
とっても広いフロントロビーで、綺麗だし接客もとても親切!

荷物をボード用のロッカーに入れたり、部屋に運んだりして
やっとゲレンデに着いたのは、とっくにお昼すぎ。
いつも1日目はこんな感じなので、朝早く起きてもすぐに一日が終わってしまいます。

とりあえず、ホテルのあるWest Mt.からゴンドラに乗って
となりの山のEast Mt.に移動。
ここでやっとお昼ご飯です(´∀`)
ゴンドラに乗ったけど、まだ山頂ではありません。
ご飯を食べて満足して、そのまたとなりの山のMt.Isola(イゾラ)を
目指してリフトを乗り継ぎ、イゾラ山頂行きのゴンドラに乗ります!

やっとついたイゾラは標高994m
この3つの山のなかで一番高いのです!
きっと最高の景色が広がって~~・・
なんにも見えませんでした。ガスっていて。
かなり何も見えなくて、びっくり!
おそるおそる滑るという感じでした。(>_<)
写真とれず・・残念!

早めに部屋に戻って休憩。
夕飯前にホテル内のお土産物やさんをぶらぶら。
ここがただのお土産物やさんではなく、世界の雑貨屋さんが集まっている感じ
いろんなお店がとにかくたくさんあって、もう私はキョロキョロして
あっちの店こっち店と、ぶらぶらというよりふらふら歩いてました。
楽しい!!!
sメリーゴーランド sルスツショップ
なぜだか、メリーゴーランドもあってまるでディスニーランドのよう!
スキーリゾートでこんなに充実してる施設は初めてです。

夕飯は食事券を使って、おいしい和食を食べました。
s1日目の夕飯3 s1日目の夕飯1 s1日目の夕飯2
今回のツアーに夕食の食事券も付いていると思っていなかったので
すごくラッキー!!な気分でした。


2日目はお天気が・・・。
パウダーボードマロロの出番はあるかしら?

2日目につづく~。

★2012-13シーズン 滑走5日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.