ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふただび 白馬乗鞍温泉へGo!!
2013-01-06-Sun  CATEGORY: .'12-13滑走記録 白馬乗鞍
こんばんは、hiroです。
本日で長かったお正月休みも終わりです。

今回のお休みは、ボードに行って、家を片付けて、色々な本を読んでと、
やりたいことを全て実行することが出来ました!!
いや~満足♪

しかし、もう一つやりたいことがありました。
1月2日の白馬乗鞍のブログを書いてないじゃないですか!!

ちょっと忘れつつありますが、思い出しながら書きたいと思います。

---------------------------------------------------

1月2日の明け方、寝ていると除雪車の音が聞こえます。

寝るときは雪は降っていなかったですし、天気予報も曇り。

カーテンを明けて外を眺めると、
窓の下に停めている自分の車の上に結構雪が積もっています!!

予想に反して新雪が20cm以上積もっているようです。

そこからもう少し寝て早めに起きて準備体操をします。

それから、急いでご飯を食べて
部屋を片付けてチェックアウト!!

一目散でゲレンデへ向かいます。
ゲレンデの途中にある宿から滑り出して、チケット売り場で急いで半日券を購入!!

そこからリフトを乗り継いで一番上のゲレンデへ!!

昨日の滑走跡が完全には消えていないものの、
ほぼフラットな広いゲレンデが広がります!!

そしてドロップイン!
30度以上の傾斜で左右に超ワイドなゲレンデは滑りたい放題、浮き放題!!

超~気持ち良~い!!

こちらのゲレンデはサブのゲレンデで、
ゲレンデ内に宿泊していない人は早いタイミングでは来れません。

だから人が少なくて、
リフト4本分くらいは広いゲレンデを独り占めできます。

ジャスミンも最初の一本は苦戦したものの、
そのあとは気持ち良く滑れたようです!!

残念なのは予想外の降雪の為、
パウダーボードが雪に埋まった車の中にあったこと。

しかもセットバックする時間も無かったので、ノーズが埋まり易かったです。

ジャスミンが私の4本目をiPhoneで撮影してくれました。
望遠が無いので私は「点」ですが、画面の右上から滑ってきます。
最初の画面に3つの点が映りますが、私は一番右の点です。
気持ち良く滑って来ますが、最後はノーズが埋まって・・・(笑)



足がパンパンになりましたが、本当に素晴らしかったです!!
やっぱりスノーボードは新雪が最高~♪

IMG_4640.jpg IMG_4642.jpg

画像を拡大して頂くと、後ろに写っている人の大きさが分かります。
本当に大きくて素敵なゲレンデなんですよ。

新雪楽しんだ後は、綺麗な景色を楽しみながらクルージング。

IMG_4647.jpg

白馬乗鞍を満喫して帰路につくことに。
まずは車を雪の中から掘り出さなければなりません。

IMG_4649.jpg

汗をかきながら雪を下ろして出発!!

帰りはオリンピック道路→長野市内→上信越道→関越→圏央道経由。
中央道の笹子トンネルを避けて帰りましたが、
笹子トンネルもそんなに渋滞しなかったようですね。

日が暮れる頃、無事に帰宅しました!!

しかし!!

本日帰宅後初めて車のエンジンを掛けたのですが、
エンジン始動と同時にマフラーから凄い白煙が・・・・。

オイル漏れ?
タービンの寿命?

しばらく様子を見ますが、ちょっと嫌な感じです。

何はともあれ、非常に楽しい楽しい白馬乗鞍でした!!
また来年も行きたいです♪

★2012-13シーズン 滑走3日目
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.