ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ナンカンスタッドレスタイヤ 4年目のインプレッション!!
2012-12-31-Mon  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

今日は長野県の白馬乗鞍温泉スキー場へやってきました!!
もちろん、4シーズン目のナンカンのスタッドレスタイヤを履いて。

IMG_4415.jpg

白馬乗鞍温泉スキー場へのアクセスは結構険しいです。

本日の路面は、

昨夜までの雨によるシャーベットとその後の凍結
その上に少し雪が積もった状態
完全に雪が降ったあとの圧雪
除雪が間に合わないフカフカ状態

と、フルコースでした。

そんな状況の中、4シーズン目のナンカンタイヤは問題無く走行できました。
グリップレベルは3年目との違いが分からないほどです。

私の車は4輪駆動ですが、
普通に前の車について行くペースであればFFでも問題無いのではないと思います。

もちろんブレーキも普通に効いています。

無理をせず安全運転であれば、本当に普通に走れます。
※限界性能は国産のトップブランドには及びません。

私自身、今年は買い替えかなぁ~と思っていたので非常に嬉しい誤算です。
来年は5シーズン目のインプレッションをお届けできるでしょう!!

購入時と1年目のインプレッションはこちらから。

★追記
5年目のインプレッションはこちら

そんな、ナンカンタイヤはネット通販で購入できます。
レガシィ用の17インチの物でも1本7,000円程度。
ブリヂストン1本分で1台分買えてしまうのが驚きです!!

こちらのリンクから、オンラインショップで価格をお確かめ下さい。


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.