ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
4年目のナンカン スタッドレスタイヤへ換装完了!!
2012-12-02-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。
急に寒くなってきましたね~。

そんな訳で、
本日レガシィ号とオプティ号のタイヤをスタッドレスに換装しました。

IMG_4415.jpg

この冬のポイントは、
ナンカンのスタッドレスタイヤが4年目に突入すること!!

どんな効きを発揮するのか? とても楽しみです。

昨年までの感想はこちら↓です。
2年目の使用インプレッションはこちら!!
3年目の使用インプレッションはこちら!!

スノーボードに行き次第、
4年目のナンカンスタッドレスのインプレッションをお届けしたいと思います。

☆追記
4年目のインプレッションはこちら!!


ここからは、メンテナンスノートです。

車のオドメーターは、121,411km。

前回の冬タイヤからの交換時は116,937kmでしたから、
夏の間の走行距離は4,474km。

夏タイヤのブリヂストンPlayzの総走行距離は、
3年目が終了して14,098kmとなりました。

溝はまだまだありますが、ゴムの劣化が心配です・・・。

冬タイヤのナンカンのスタッドレスタイヤSN-1は、
4シーズン目となり18,313kmからスタートです。

IMG_4413.jpg

IMG_4414.jpg

山はもう少しありますが、新品から3冬が経過して、
ゴムは硬くなっています・・・。

果たして、どの程度のグリップ力を発揮出来るでしょうか?
もしダメ場合にはすぐに買い換える予定です!!

☆追記
4年目のインプレッションはこちら!!

とにかく激安!!
でも結構使えるナンカンタイヤ。

気になる方は、下記のリンクからオンラインショップをチェックしてみて下さい!!


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントレジスタ | URL | 2012-12-03-Mon 18:38 [EDIT]
どうも~

私もついこのあいだスタッドレスを交換しましたよ。
使用距離は記録していなのでなんとも言えませんが、
6年(今年の夏を入れると7年w)使用しました。
だいたいシーズン1日の往復200kmちょい、30~40日使用です。

流石にタイヤショップの人にあきれ顔されましたw
コメントhiro | URL | 2012-12-05-Wed 23:04 [EDIT]
こんばんは~。

6年は結構長いですね!!
国産の良いタイヤでも6年後は結構滑りますよね。

往復で200km。

レジスタさんは関東にお住まいですか?
雪国のような、そうで無いような・・・・。
コメントレジスタ | URL | 2012-12-07-Fri 22:03 [EDIT]
hiroさん

これが滑らないんですよ。
20年近く雪道を運転していますが、基本ビビリなんでそれが良いのかもしれません。

西日本になります。
西になりますが、長野や岐阜とかも独身の頃はよく行っていました。
コメントhiro | URL | 2012-12-10-Mon 22:46 [EDIT]
レジスタさん

そうですか~滑らないのですか!!
きっと運転が上手なんですね~。

そして、西日本ですか。

私は昨日は名古屋に行っていましたが、
名古屋も西日本ですよね~。一応。
昨日は雪降ってました(笑)

私は実家は広島なので、こちらも西日本ですね~。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.