ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
レガシィ号 9年目の車検完了!!
2012-11-19-Mon  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、やっと出張から戻って来たhiroです。

先週の金曜日、レガシィ号の4回目の車検が終わりました。

9年乗って、走行距離12万1,000キロ。
ちょっと過走行です。

もし、売ったとしたら、査定金額は「ほぼゼロ」。

そんな訳なので、
ちゃんとメンテナンスして、まだまだ乗ります!!

整備は今回もディーラーにお願いしました。

不具合があったのは、片バンクのロッカーカバーオイル漏れ。
ブロバイの吹き戻しによるスロットルの開度基準値オーバー。
インタークーラーの配管、スタビリンクのヘタリ。
電球の球切れ多数。

そんな所でしょうか。

マフラーはサビサビということで、
交換を勧められましたが、
まだ穴は空いてないので、今回はそのまま。
ちなみに純正マフラー一式の見積りは約10万円でした。

マフラーの交換は入れないで、合計金額21万2,000円
なかなかしびれる金額でした。

整備には数日間必要とのことで、
貸して頂いたのは、買い替えを勧められた最新のレガシィ。

IMG_4333.jpg

2.0GT DTI 直噴2リットルターボ、300ps/40.8kg-m
合計で5日間貸してもらいました。

エンジンは低回転からトルクがあって速いのですが、
ベタ踏みすると、自分のレガシィと余り変わらないような気もします。

そして、一番気に入らなかったのがミッションがCVTであるということ。
これはフィーリングの問題ですが、特に減速感が気持ち良くないと感じました。

足回りは結構硬く、裏道のギャップでは若干跳ねる感じ。
これも、今ひとつかなぁ~。高速は走っていないので分かりません。

そして内装がチープです。
特にダッシュボードやAピラーの表面がプラスチックそのままなのはダメ!!

だってこの車は、何も付けない状態で350万円なんですから・・・・。
オーディオやナビ、アイサイトを付けたら400万円オーバーですよ。

今度のフォレスターでさえ、ダッシュボードはプラスチックのままではありません。
非常に残念なポイントです。

ちなみに通勤時の燃費は5.5kmとほぼ一緒でした。
※市街地、裏道、渋滞、片道5km

総合すると、もちろん自分のレガシィで十分という結果です。
追金してまで買い換えるということはまず無いです・・・。

現在のレガシィ号と一緒にまだまだ旅を楽しみたいと思います!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
-
トラックバック 2012-12-02-Sun 11:37
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.