ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
志賀高原へGO!のつづき
2012-10-09-Tue  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~ジャスミンです(´∀`)
先週の土曜日に無事にピアノ発表会も終わりました!
アラフォーの私が弾く「乙女の祈り」は、ところどころ間違えてしまいましたが
なかなか良い音で弾けたとこもあり、気持ちよく弾けてよかったです。

さて、先月のことですが9月の最終週の土日に志賀高原へ行ってきました!
お天気はギリギリなんとか一日目は曇り~晴れ間~夜には雨・・・でした。
紅葉はまだまだで、お客さんも少なめ。
お天気が今にも振りそうな感じで、風をきると寒い!
軽井沢へ着く頃には、すっかり体が冷えてしまったので、
軽井沢駅近くのレトロな雰囲気のある珈琲屋さんで、朝のおめざ。
チーズケーキとガトーショコラが濃いコーヒーにぴったり!
ちょっとお高いけど、おいしい~~~(*´∀`*)
軽井沢の珈琲屋さん

体も温まったので、志賀高原へと出発!
行く方向はものすごい雨雲・・・・。
雨雲だったけど、なぜかだんだんと雲が薄くなって晴れてきました!
途中、嬬恋村あたり公園のようなところに到着。
そこは「愛妻の丘」という見晴らしの良いところで、小さなお店もあります・
そして、なぜか可愛いうさぎ達が♪
愛妻の丘のうささん
親子?!仲良し~(´∀`*)

そして、愛妻家テミル原則・・・?!
愛妻家テミル

ポニーさんもいました!写真を撮りまくる私には見向きもせずに
ひたすらとうもろこしの葉をムシャムシャ食べていました!
愛妻の丘の馬

愛妻の丘をあとにして、
志賀草津道路を通り、本日の目的地横手山を目指します!
途中、万座温泉に着き温泉の硫黄臭がしてきました。
そこは通過して、きれいな景色が見えたのですかさずパチリ★
横手山への道
晴れてきたぁ~~~!

さらにどんどん登っていくと!
なんと、国道最高地点まできました!!
日本国道最高地点 国道最高地点とTMAX

何年か前に志賀高原までスノボしに来ましたが、そのときは
横手山は滑らなかったまたいなので、今度は滑りにきてこの山頂からの雪景色を
ぜひ写真撮りたいですね~。
雲の上の世界~~!o(^▽^)o
横手山山頂その2 横手山山頂

そして、本日のお楽しみ!
横手山頂ヒュッテの「きのこセット」と「ボルシチセット」
きのこにみたてた、このパンシチューはあつあつで美味しかったです!
横手山きのこ 横手山ボルシチ

お天気も晴れてきて、綺麗な景色を見ることができて
本当によかったです!!
紅葉の時期ではないので、とっても空いていました。
ま、紅葉が始まったらバイクでここまでは寒くて寒くて・・無理かなぁ。

そして、お天気は下り坂なので次の日は・・・・。
朝から雨、雨、雨。
雨に打たれながら、風をきりながらバイクに乗るって
大変なんですね~~~(ToT)
でも、なんとか家路についたのです。

来年は穂高のほうへ行ってみたいね!と、思っています。
お天気次第なので、未定だけど
楽しみです(^-^)

以上、志賀高原の旅でした~。



関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.