ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
レガシィ9年目のバッテリー交換!!
2012-10-08-Mon  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

本日、レガシィのバッテリーを交換したので、
メンテナンス日記です!!

ほぼ丸9年。次が3個目のバッテリーです。
現在のレガシィの走行距離は120,800km

1個目の新車時から搭載されていたバッテリーは約4年ほどで寿命を迎えました。

そして2個目はパナソニックのハイグレードな物にしました。
値段は25,000円以上だったと思いまます。

IMG_4115.jpg

しかし、3年を待たずして電圧が低下・・・。
バッテリーを点検してもらう度に、「弱ってますよ~!」言われる始末。

そこで、ニューテックのバッテリー復活ケミカルを投入!!



これが本当に良く効いて、
冬場のスキー場や宿に泊まっても、エンジンが掛からないということは無く、
トラブル無く約5年間頑張ってくれました。

しかしながら、最近セルの元気が無くなってと感じます。
車検も近くなり、このままだと必ずディーラーで高いバッテリーを勧められます(笑)

そこで見つけたのが、このバッテリー!!



なんと容量が少し増えたにも関わらず、
お値段6,590円(税込)
激安~~の韓国製!!

他のショップでも取り扱いがあり値段は少し安いのですが、
古いバッテリーの廃棄をお願い出来るのはこのお店!!

すぐに購入して本日取り付けが完了しました。

IMG_4117.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_4118.jpg

取り付け後は、セルの元気もバッチリ回復!!
これでこの冬のゲレンデでも安心です。

気になるのは寿命ですが、このバッテリーは2年間保証!!

2年ごとに買い換えても、国産のバッテリーよりは安いので、
まずはお試しで使ってみます。

経過は追ってご報告します!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.