ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2012年 キャンプツーリング 塩原・日光方面へGo!!
2012-09-17-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

年に一度のキャンプツーリング。
本来は先週の予定だったのですが、
天気が悪かった為、今週末に行ってきました!!

朝6時すぎに厚木を出発し、
待ち合わせ場所の東北自動車道の佐野SAに向かいます!!

3連休初日で首都高は大渋滞。
かなりの距離をすり抜けで走りました。
車だったら途中で帰りたくなっていることでしょう。

待ち合わせの8時30分ちょうどに到着。

IMG_3979.jpg

そこで、毎年のメンバー、
会社のスタッフのI君(VMAX)とKさん(Ducati)と合流。

そこから、塩原のもみじラインを目指します。

もみじラインへ結構タイトなコーナーが続きますが、
距離も長く気持ち良くワインディングを堪能できました!!

もみじラインを抜けた所で、
お昼ご飯は塩原名物B級グルメの「スープ入り焼きそば」

IMG_3980.jpg

かなりの行列が出来ています。

スープ入り焼きそばとは?

IMG_3981.jpg

50年以上まえから、塩原で愛されている、
ソースで焼きそばのように味付けされたラーメンのようです。

IMG_3982.jpg

見た目は普通のラーメンですが、ソース味でちょっと甘い感じ。
美味しく頂きました!!

天気予報では、夕立の確率が高いので、
昼食の後はキャンプ場へ急ぎます。

とりあえず、テントを張らなくてはなりません。

IMG_3996.jpg

到着したのは塩原グリーンビレッジ。

IMG_3999.jpg

キャンプ場というよりは、

IMG_3994.jpg
テニスコートあり、

IMG_3998.jpg
温泉あり、

IMG_3993.jpg
コテージ有り、

さらには、カラオケボックスやレストランなど何でもありの、
キャンプ場風のアミューズメントスペースです。

キャンプのスペースは、

IMG_3989.jpg

すでに多くの人でごった返しています。
難民キャンプ?と思ってしまうほど人口密度高いです(笑)

バイク用の専用サイトもあり、お値段は一泊1,150円と格安。

無料の温泉(浴槽のみ)と温泉施設があり、
宿泊者は半額の350円で綺麗な露天風呂に入ることができます。
とてもリーズナブルです。

早速テントを張ります。

IMG_3983.jpg

しばらく天気が良かったのですが、夕方になって雲行きが怪しくなりました。

IMG_4001.jpg

雨が降る前に、温泉に入って、レストランで夕食。
チーズ焼きハンバーグを食べながら、美味しいビールで乾杯!!

その後は、お楽しみの焚き火と思ったのですが、
レストランから出ようとした、ゲリラ豪雨!!

超激しい雨で・・・。
私のテントが心配。

雨が弱くなるのを待って、テントに戻りましたが、
私の安物のテントは、ちゃんと雨漏りしていました。
タダで貰ったものなので仕方ありません(笑)

その後雷もやって来て、雨は時よりひどく降り、
私はタオルで雨漏りしたテント内を拭いて過ごしました。

雨が止んだのは夜中の11時頃で、
焚き火をすることは出来ず、そのまま眠りにつきました。


翌朝は快晴で、気温は20℃ほど。
気持ちの良い高原の朝です。

IMG_4002.jpg

しかしながら、8時頃なってもテント日が当たりません。
ちょうど山の影になる場所にバイク用のサイトはあります・・・・。
そこで、テントを日向に移動して乾かすことに。

IMG_4003.jpg

テントを乾かすこと約2時間。
やっと片付けが完了して出発です!!
※今日もテントと寝袋を家の中で干しています(笑)

2日目は日光方面へ戻り中禅寺湖方面へ向かいます。

途中、大笹牧場に寄りました。

IMG_4005.jpg

この辺りの観光地はかなり寂れていますが、
ここだけは非常に多くの観光客で賑わっていました。

お決まりのソフトクリームを食べます。

IMG_4006.jpg

牧場ならではの美味しいソフトクリームでした!!合格点です。

その後は、いろは坂を登るのですが、
ここから雨が降ってきて、しかも自動車が大渋滞・・・・。
途中でカッパを着て、すり抜け走行です。

渋滞したまま、中禅寺湖に到着し、
そのまま金精峠を抜けて群馬側へ下ります。

そして、昔良く滑った丸沼高原に到着。

IMG_4007.jpg

グラススキーは大人気!!
私も過去に一回ボードで挑みましたが、コケた時の痛さが半端なくて挫折。
それからは挑んでいません(爆)

丸沼高原からは沼田インターに向かいます。
車が多くて時間がかかります。

インターの近くで遅い昼食。
お勧めの、トマトラーメンを頂きます。

IMG_4008.jpg

「馬鹿旨」というお店で、以前に車で前を通過した際に、
結構混んでいるお店だな~という印象がありましたが、
このラーメンが人気だったとは知らなかったです。

トマトソースだとパスタのイメージですが、
ラーメンとの相性も良く美味しかったです!!

その後は、関越道の大渋滞に遭遇。
渋滞情報は2時間以上のオンパレード!!

ゆっくりすり抜けしながら、圏央道へ抜けて、さらに中央道へ。

いつもの相模湖インターから厚木へ戻りました。

この日、関東地方はどこもにわか雨が降ったようなので、
日光方面もまずまずだったのではないでしょうか?

今回のツーリングは往復600kmちょっと。

そのうち400km位高速道路を走りましたが、
TMAXに今のプーリーセットではエンジンの回転数が高くてちょっときつい。

今度はもう少しのんびり走れるセットに変更したいと思います。

一年に一度のキャンプツーリング。
今年も無事に開催できて良かったです!!

関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
