FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたたび 山形県 月山
2007-05-04-Fri  CATEGORY: .'06-07屋外滑走記録 月山
こんばんは~、ジャスミンです!
月山二日目の様子を書いてみたいと思います。

前日は、やはりかなり疲れてしまい三人とも熟睡。
私はTバーリフトを制覇できずにおわり、二人を羨ましく思う気持ちだけが残りました・・・。

今日は、9時ごろ駐車場についたのですが、車は結構きていて駐車場もいっぱいでした。
さて、昨日のようにリフト乗り場まで行きます。
でも、歩くととっても疲れるので、アンバーリフトに挑戦しました~!
が、私もhiroも・・・乗れず!hiroは惜しかったけど、私はまったくダメでした。
他のボーダーの人も苦戦している中、路地裏男さんは一回目で成功!
す、すごい~!!Tバーリフトも一回目で乗れちゃったし!
失敗した私たちは、またゼハゼハと汗だくになりながらリフト乗り場へと登って行きました。
リフト乗り場

やっと着いたら、リフト券売り場も乗り場もすんごい人だらけ!
こりゃ、乗るまでに時間かかりそ~。まあ、ゆっくり行きましょ。

今日は、昨日失敗に終わったあのTバーリフトに乗るぞ~!とちょっと気合を入れ・・・
だけど、ほんとはちょっと自信ないの・・・。
無理なんじゃない?私・・・。力もないし~・・・。不安でいっぱいでした。
hiroと路地裏男さんは、軽々と一回目で見事に成功です!
次に私。ロープの速さに負けずにスケーティングをして~、と何回もイメージ練習したけど、
うまく上がれずにズテっと転んでしまいました。
うぅ、他のボーダーの女の子も成功しているのに・・・グス。
Tバーリフトは一回乗るのに200円かかりますが、途中で転んでしまったら
再挑戦させてくれました。昨日も再挑戦しているのにまた今日も!
再々挑戦でも乗れず・・・。
しばらくして、二人が上からTバーリフト乗り場まで降りてきてくれました。
次はきっと成功するよ!と、励ましてくれたのでもう一回頑張ることにしました。
こう失敗ばかりだと、本当にヘコみますね。
係りの人にも、記録更新中?なんて言われてしまって・・笑えないし。
二人も見ているし、他の並んでいる人たちも見ているし、キンチョ~。
もうこれで最後にしよう!と思い、Tバーにしがみついてスケーティング!もう必死です。
Tバーリフト・1

よっし、うまくできた乗れそう~!えいっ
スイ~・・・。の、乗れた!やった~ぁ!このまま終点まで行くぞ~!
Tバーリフト・2

やっと、やっと合計5回目で成功しました!
hiroと路地裏男さん、待っててくれてありがとう~!

そして、広い広いゲレンデをゆっくり滑って行きまたリフトに乗り、
今度はリフトから少し離れて木の中を抜けて行き、
あまり人が滑っていないところを滑りました。
ゲレンデ


少し遅めのお昼ごはんを食べ終わり、また少し滑ったあとに
今度は、三人でミニキッカーを作りました!
ミニキッカー
初めてのキッカー作り・・・なかなか大変です。
完成~!と思って、路地裏男さんに試走してもらったら、
小さ過ぎたみたいで逆に飛ぶのが難しいらしく、もう少し大きくしました。
hiroも路地裏男さんもキッカーは何回も飛んだことあるけど、
私は初めての挑戦です!どうやって飛べばよいのかしら?
二人に教えてもらいながら、やってみること4回目でしりもちつかずに着地できました。
でも、それはただの素抜けでの着地。次は、ちゃんとジャンプして着地をやってみました。
1回目で成功~!やった・・・!
ミニキッカーだけど、お手製だけど初めてキッカーを飛んだよ~!

ミニキッカーで遊ぶhiro。
ミニキッカーhiro

初めてミニキッカーを飛ぶ私。
ミニキッカージャスミン

三人ともミニキッカーで楽しく遊びました。
そして、すっかり夕方になり私たちの体もヘトヘトです。
二日目の月山も、とっても楽しく過ごしました~。
私は、Tバーリフトにも乗れたしミニキッカーも飛べたので大満足でした。
本当に楽しかったで~す!

天気:快晴
雪質:モコシャバ
混み具合:ちょっと混んでる
2006-07シーズン hiro 滑走41日目/ジャスミン 滑走37日目

ジャスミンのGWは7日目。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.