ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたりとも車が新しくなりました♪♪
2017-09-24-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
BP5_20170924225326a9e.jpg 

こんにちは、hiroです。
前回の更新から日にちが空きましたが、色々とアクティブに活動していて、
なかなかブログを更新する時間がありませんでした

今月は旭川、大阪、名古屋、上海、岡山を回ってきました
・・・が、時間が経過しないうちに書いておきたいことがあるので久々の更新です

今年のお盆にはレガシィ号で広島の実家に帰ってお墓参りをしてきたのですが、
こちらのレガシィ号、突然ですが新しいレガシィ号に入れ替わりました

こちらが新しいレガシィ号です。

BP9_2017092422532732c.jpg 

10年以上前、こちらのブログに訪問して頂いたことで知り合い、
一緒に良くスノーボードに行っていたのですが、その方から連絡があり、
思い入れがある大切な車なのですが、事情があってご本人が乗れないということで、
BP大好きな私へ・・・ということで譲って頂くことになりました

このブログを読んでくれているのは、
うちの両親と、この方だけかもしれません(笑)

新しい車はレガシィのアウトバックで型式だとBP9というタイプです。
(前のレガシィは普通のツーリングワゴンでBP5と言います。)

前のBP5は新車で買って13年と9ヶ月が経過し、走行距離は14万5千キロ。
(いえいえ、確認したら15万キロは過ぎていました。15万3000キロかな。)
昨年、マフラーが錆びて腐ったので全て交換し、さらにエアコンも壊れたため交換しました。
20万キロを目指そうと思い修理をしていたのでちょっと迷いました。

まずはアウトバックを見せて頂こうと自宅へお邪魔したのですが、
そこにあったのはとても綺麗に乗られているBP9。

年式は私のよりも5年新しく、新車から8年と10ヶ月ほど経過していますが、
とにかく塗装が綺麗で驚きました。
同じ世代のレガシィですがBP5が初年度型でBP9が最終年度型です。
走行距離はわずか5万3千キロ。
現車を見たら、素晴らしい車でとても気に入りました。

しかし、同じような程度の車を中古車で探してみたところ、
思っていたよりも値段が高かったので一度は諦めかけたのですが・・・が、
とてもお安くして下さるということで、譲って頂くことになりました。

このBP9ついては今後少しづつ書いていきたいと思いますが、
このブログを通じて知り合い、一緒にスノーボードを楽しみ、
ここ数年は会っていなかったのですが、
私たちのことを覚えていて下さり嬉しかったです

そして素敵な車を譲って下さり本当にありがとうございます。
まだスノーボードには行っていませんが元気に走り回っています。
大切に長く乗らせて頂きます

そして、続いてジャスミンの車のお話ですが、
BP9を取りに行く際にジャスミンにオプティ号で連れて行ってもらったのですが、
帰りに私がBP9で前を走り、後ろのオプティを見るとライトがついていません。
どうしてライトをつけないのかなぁ~と思いながら家まで帰ったのですが、
なんと、ヘッドライトが壊れてつかなくなっていました

流石にヘッドライトがつかないと違反になるので、
修理の見積りをお願いしたところ、スイッチ系のAssy交換で約2万円ほどとのこと。

そこでオプティもかなり古くなったので、新しいジャスミン号を探すことにしました。

20170909_035641940_iOS.jpg 

何と言っても、ドアのノブが経年劣化で割れるほどですから(笑)
オプティは18歳と6ヶ月。
走行距離は7万キロほどですが、パワーウインドウが動かず、
電動ミラーも作動せず、順番に壊れてくるお年頃です。

ジャスミンの希望はN-Oneのターボですが、
新車だとコミコミで約200万円という恐ろしい価格

中古でOKということで自分でネットで検索し、
ついにこちらの車を見つけました
(何台も見に行きましたが、まだボッタくりの店がありました。)

N-One.jpg 

納車の時の様子です。
2台並んでの記念撮影

オプティは軽自動車で唯一の4ドアセダン、ハードトップ。
エンジンは4気筒ターボでかなりマニアックな車でした。

そこから5年落ち走行距離5万キロのN-One プレミアムへ。
少し古いですが状態はとても良く内装も綺麗です。

エンジンスタートがプッシュ式になったり、
クルーズコントロールが付いていたりと、
5年落ちと言えども、ジャスミンにとっては最新装備満載です

2人分を合わせるとなかなかの出費となりましたが、
ここからふたり共に10年は乗っていく予定です

落ち着いたらときどきブログで紹介したいと思います

今週は仕事の方は見本市へ突入
引き続き頑張ります
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.