ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スタッドレスタイヤへ交換![2016年冬]
2016-12-31-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。
先日、レガシィのタイヤを冬タイヤに交換しました。

20161223_040952813_iOS.jpg

オドメーターは149,436km。
あとちょっとで15万キロ達成です。

先日13年目の車検を受けましたが、あちこちに小さな故障が出ています。
今回は右の後ろのドアの鍵を開閉するアクチュエーターを交換しました。

プラパーツなどがそろそろ弱くなってきていますが、
18年20万キロまでは頑張って乗りたいと思います

前回のタイヤ交換は、144,388km。
途中でタイヤをPlayzからネクセンのCP672に交換しましたが、
その間はほとんど走らなかったので、
新しいCP672で5,048km走行したとして問題無いと思います。

このCP672ですが、
やはり縦の偏心が大きく、高速でバイブレーションが発生してしまいます。
程度の差はありますが4輪ともダメなので、お勧めできません。

私はもう買ってしまったので、このまましばらく乗りたいと思いますが・・・・。
この選択は失敗でした

交換した冬タイヤは昨年新調したネクセンのWINGUARD SPORTS。
ゴムが硬めのオンロード重視のタイヤですが2年目の効きを体感したいと思います。

ネクセンは私の中ではイメージが悪くなったので心配です

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/30のツイートまとめ
2016-12-31-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

LEGOのコピー品LEPINのクレーン車の組み立てを開始(^-^)/ 多分部品が足りないと思うけど頑張ります!!https://t.co/1gFg45BOWr
12-30 20:50

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年末に向けてちょっとひと段落
2016-12-30-Fri  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは。
超久しぶりの更新です

スキー場も少しづつオープンしていますが、
クリスマス寒波は来ず。

関東近郊のスキー場はかぐら辺りは良さそうですが、
私が好きなMt.乗鞍あたりはまだまだ積雪不足・・・・・・。

去年の年末は本当に酷かったので、
もう少し頑張って欲しいですね~

前回ブログを更新したのは9月。
その後から今日までをダイジェストで記録しておきたいと思います。

10月はほとんど中国に出張していて日本にいなかったです。

20161013_002039260_iOS.jpg

中国でストレッチ用のマットとストレッチポールを購入。
ホテルのジム設置されているランニングマシンでマラソンに備えました

20161015_003939019_iOS.jpg

朝ごはんはこんな感じ。
お腹の調子が悪くなるのでお粥です。

道路ではこんな長いトレーラに遭遇

20161016_041214597_iOS.jpg

おっかないですね(笑)

そして、2年がかりの新製品が無事に出荷になりました

ScreenClip_20161230155403e76.png

日経トレンディが選ぶ、2017年ヒット商品予測で上位にランクイン
たくさんの人に買って頂くことができました。

残念なことは、
工場にずっと出張していたので厚木マラソンに出場できませんでした

商品が売り切れになって、慌てて2ロット目を生産する為、
11月に再び中国の工場へ出張

プロジェクトの成功をお祝いして、
工場のスタッフと大きな鍋を囲みました

20161124_115657659_iOS.jpg

真ん中の大きなのが川魚で、私はこういうのが苦手です

そして自分へのご褒美として、
LEGOのコピー品のLEPINを購入

20161126_133100130_iOS.jpg

お正月にゆっくり組み立てようと思っているのですが、
そんな時間があるのでしょうか(笑)

そのまま12月になってしまい、今日に至っています

まだ、初滑りはできていませんが、
お正月の3日からガッツリ滑りに行く予定です

そろそろ板のワックスを剥がして、準備を始めたいと思います
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/24のツイートまとめ
2016-12-25-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

Merry Christmas(^-^)/自転車で往復30km!!星乃珈琲でクリスマス🎄カロリーはプラスマイナスゼロかな⁉️https://t.co/bAFzGdgR75
12-24 19:10

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.