ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年も北海道プチツーリングへGo!!
2016-09-11-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
久しぶりの更新です♪♪

乗鞍高原へ行った後、
中国の工場へ出張すること2週間。

そこから戻って来て、すぐに静岡へ出張して、
そのあとまたすぐに北海道へ出張していました(笑)

先週の週末に新千歳空港でイベントを行い、無事に完了。
翌日に1日北海道でお休みを頂きました♪♪

このイベントは毎年開催しているので、
その後はお決まりのレンタルバイクツーリング!!
会社のスタッフと一緒に毎年の恒例行事です。

前日のお昼頃まで天気予報は雨だったのですが、
夕方の天気予報では降水確率10%と奇跡的な回復♪♪
翌朝ワクワクして目を覚ましたのでした。

しかし・・・・。
まどの外は霧雨。滑走路には水たまり。

しかし、天気予報は引き続き降水確率10%。
雨がぱらつく中、新千歳空港のレンタルバイクへ向かったのでした。

今年選んだバイクはハーレーのXL1200T スポーツスター。

20160904_233323070_iOS.jpg

普段乗らないバイクと言うことで今年はコレに決めました!

目的地は一緒に行くスタッフの要望で帯広に決定!!
雨はギリギリ大丈夫そうなので急いで出発。
空港の近くから高速に乗り、帯広を目指します。

ハーレーに乗った第一印象は、
あれっ?あんまりドコドコしない(笑)

もっと振動が大きいと思っていたのですが、
去年借りたDucatiのディアベルの方がドコドコしていました。

高速を80km/h位で巡航すると、
スクリーンのお陰もあってかなり快適(*^^*)
100km/hを越えると、
鼓動と言うよりは振動という感じで気持ちよくなかったです。
ゆっくりのんびり流すのが良いですね。

80キロほど走った所で休憩。



夕張付近だったので、カット夕張メロンを頂きました。



カット夕張メロン、300円。安い!!
富良野メロンは一個600円で売っていましたが、
空港では同じようなメロンが2000円以上で売ってました(>_<)

一緒に行ったスタッフはSUZUKIのGSX-1000S Fを借りたので、
お互いのマシンを交換。

このバイクはスーパーバイクをアップハンドルにして、
ツーリング寄りにしたバイクだと思っていたのですが、
かなりスーパーバイクテイストが強く、
のんびり走れない感じのバイクでした。

トマム付近では快晴で太陽の日差しを浴びたのですが、
トンネルを抜けたら霧雨&小雨(>_<)

ザーザー降りにはなりませんでしたが、結構濡れました。
しかし、そのままなんとか走り抜けて帯広に到着!!



目的地はバタークッキーで有名な六花亭本店。
本店の中にあるカフェで帯広限定のスイーツを頂きました(^-^)/



左側が、アイスバタークッキーです♪♪

ここまで片道160km。そんなにゆっくりして入られません。
帰りの飛行機の時間があるので、新千歳空港を目指して帰ります!!

帯広市内は雨が上がっていましたが、山は相変わらずの雨。
安全運転で無事に空港まで戻ることができました。

このハーレーに乗って思ったこと。
エンジンの鼓動感は強すぎなくて快適。
トルクフルで乗りやすい。
ハンドリングも普通に乗れる。
しかし、サスペンションが良くない。
ほとんど高速しか走っていないのに段差の突き上げでお尻が痛くなりました。
帰りの飛行機の座席でも、なんだかお尻が痛かったです。

サスペンションを交換して、
天気の良い日に北海道の真っ直ぐの道をずっ~と走ったら
最高に気持ち良いでしょう♪♪

そして、レンタルバイクを借りるといつも思うことは、
今乗っているTMAXのバランスがとても良いということ。
このバイクが私には合っているのでしょう。

毎年、レンタルバイクを借りて北海道をプチツーリング。
とても気持ちが良くストレス発散には最適です!!

来年はどんなバイクにしようかな?
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.